人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

 くるみあんのかき氷


おやつ_e0126576_13223978.jpg



リクエストでまたくるみあんを、また作りました

大豆なので身体にも優しいし、香りもあって甘さも控えめ


甘い方が好きなら、お砂糖を増やせばね

今はこのままが、いいようだけど

練乳もトッピングしているし



もどした大豆(乾燥大豆150グラム)の薄皮を取って、水1Cと砂糖30gに一つまみの塩で煮て

沸騰したら、弱火で水分がなくなる程度煮て

粗熱がとれたらミキサーで餡にします

水分がなくなると、ミキサーやFPにかけられないので

そこは注意です





 ダブル抹茶のピノ


おやつ_e0126576_13344297.jpg




期間限定の商品です

今までの期間限定で、一番好きな味だった

苦手だったのは、願いのピノ
ラムレーズン味

森永さんすみません・・・


今26個入りのアニバーサリーセレクトも

苦手な味が入っているので断念して

ダブル抹茶をチョイス



 
 ジャージー牛乳モナカ


おやつ_e0126576_13431141.jpg



これはマー君と半分個

食べやすい味で、食べたあと喉も渇かない


こちらの牛乳も好きな味で

牛乳バーや生チョコバーなど

こちらのメーカーは、夏には購入することあります
by minazuki-3 | 2011-07-13 13:50 | レシピ&掲載など