飛龍頭の餡かけ&揚げ茄子浸し



 7/10 晩御飯


 飛龍頭の餡かけ・揚げ茄子浸し・ケンちゃん冷奴(大葉・茗荷・葱)・蒸しとうもろこし・ささみときゅうりのピリ辛胡麻酢和え・サーモンロール巻き


e0126576_11412072.jpg



作ったのと残りと、購入した物が並んでいます

この間から食べたかった、飛龍頭というのかひろうすと呼ぶのか

がんもどきと呼ぶのか解りませんが

飛龍頭の餡かけおろし生姜添えて

冷たくして食べるのも、この季節おいしいです

4つ作ったので、2つは冷たくして頂くつもり


e0126576_11483870.jpg




揚げ茄子も生姜風味になってしまった

おいしければ、いじゃないのと

一人納得して・・・・


e0126576_11502569.jpg



ケンちゃん豆腐


e0126576_1151092.jpg



蒸しただけの、とうもろこし

少し粒が・・・・・


e0126576_11514323.jpg



前日残った、ささみときゅうり

味つきごはんが食べやすいと

スーパーで買った、サーモンのロール巻き寿司4切れ

お刺身は我が家では、人気が無いので
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15098211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-07-11 12:10 x
こんにちはー♪
今週もがんばろー☆

冷たいガンモのあんかけ美味しそう!!!
茄子の揚げびたしも大好き!!!
生姜風味で゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
Commented by あんこ1961 at 2011-07-11 20:22 x
すごい品数!で、どれも美味しそう。
飛竜頭、ひろうず、がんもどき・・・どれも言います。一番使うのはどれだろう。年配の人は、ひろうずかな?若い人はがんもどき。標準語化している証でしょうか。
好物なので近いうちに絶対に作ろう。

お酒のつまみになりそうです。
Commented by nyonyamammy at 2011-07-11 23:55 x
ひりょうず、ひろうす、がんもどき、関西と関東で呼び方が違うとか・・聞いたことがありますが・・・
私も、大好き! 中にえびやユリ根、銀杏など入れて、熱々を頂くことが多かったのですが、冷たくしてっていうのは新鮮ですね(#^.^#)
暑いときですから、是非試してみたいです。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-12 17:28
かぎちゃん

昨日コメントくれたのに、気が付かなくってごめん。
今週も始まったよね、がんばろう。
ほんとに、頑張らないといけない状態よ。(汗)

生姜風味が重なったの。あはは。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-12 17:32
あんこ1961さん
残ってもいいやって、お休みだったので並べました。
昨日はまた麺で、いつもの状態です。(笑)
がんもどきが一般的で、私も子供の頃から使っています。

お酒に合うおかずって、がっつりごはんにもですね。
あ、これは違うかぁ。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-12 17:36
nyonyamammy さん
関西や関東で違うのは、あるかもしれません。
具がたっぷり入って、揚げたては最高。
今朝、冷たいの頂きましたよ。
by minazuki-3 | 2011-07-11 11:54 | お料理 | Trackback | Comments(6)