人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛龍頭の餡かけ&揚げ茄子浸し



 7/10 晩御飯


 飛龍頭の餡かけ・揚げ茄子浸し・ケンちゃん冷奴(大葉・茗荷・葱)・蒸しとうもろこし・ささみときゅうりのピリ辛胡麻酢和え・サーモンロール巻き


飛龍頭の餡かけ&揚げ茄子浸し_e0126576_11412072.jpg



作ったのと残りと、購入した物が並んでいます

この間から食べたかった、飛龍頭というのかひろうすと呼ぶのか

がんもどきと呼ぶのか解りませんが

飛龍頭の餡かけおろし生姜添えて

冷たくして食べるのも、この季節おいしいです

4つ作ったので、2つは冷たくして頂くつもり


飛龍頭の餡かけ&揚げ茄子浸し_e0126576_11483870.jpg




揚げ茄子も生姜風味になってしまった

おいしければ、いじゃないのと

一人納得して・・・・


飛龍頭の餡かけ&揚げ茄子浸し_e0126576_11502569.jpg



ケンちゃん豆腐


飛龍頭の餡かけ&揚げ茄子浸し_e0126576_1151092.jpg



蒸しただけの、とうもろこし

少し粒が・・・・・


飛龍頭の餡かけ&揚げ茄子浸し_e0126576_11514323.jpg



前日残った、ささみときゅうり

味つきごはんが食べやすいと

スーパーで買った、サーモンのロール巻き寿司4切れ

お刺身は我が家では、人気が無いので
by minazuki-3 | 2011-07-11 11:54 | お料理