煮込みうどん


 7/7 晩御飯


 煮込みうどん(白菜・しめじ・人参・葱・うすあげ・牛肉・うどん)


e0126576_13464952.jpg



七夕の昨日は雨で残念でした、笹はあっても飾りはなかった我が家です


気温は過ごしやすかったです

今日なら長時間の車は、快適だったのに

昨日は身体が冷えました


疲れていたし、身体も冷えたのと

白菜の消費も考えて、煮込みうどんにしました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15082774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マベリーノ at 2011-07-08 14:30 x
みなずきさん こんにちは!

暑いのに 煮込みうどん ってガッツあるなー
って思ってたら、雨だったんですね。
こっちも雨で涼しかったです。

七夕は・・・学校でやってるだろうから、いいでしょ?的な
ヒドイ母の所為でスル―されました。
来年はエルも巻き込んで、実行したいと思います(反省中)

Commented by あんこ1961 at 2011-07-09 10:54 x
雨で冷えたから煮込みうどんなんですね。
まあ、うちの奥さんなどどんな真夏でも暑いうどんしかたべませんが。
こういう秋冬メニューも久しぶりに食べると美味しいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-09 15:38
マベリーノさん
こんにちは。

暑い日に温かいメニューも、身体にはいいみたいですよ。(笑)
この日までの3日ほどは、過ぎしやすかったですが。

涼しかったのは、身体にはやっぱり楽ですね。

来年は七夕をお子さん達と、行事を楽しまれるね。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-07-09 15:44
あんこ1961さん
雨と車で身体が、冷えました。
暑い時期に温かいメニューや、浴室の湯船につかるのはいいそうですね。
奥様は理に適って、いらしゃるのでしょう。
今年は節電で、お鍋の登場はどうだろうです。
by minazuki-3 | 2011-07-08 13:53 | | Trackback | Comments(4)