自家製茄子入りパスタ


 7/6 晩御飯


 自家製茄子入りパスタ(自家製茄子・パプリカ・ピーマン・玉葱・生トマト・ベーコン)・もやしナムル


e0126576_1674760.jpg


写真は照明が足りない

蛍光灯忘れました




前日の自家製のお野菜記事で、紹介した茄子を夕方に収穫

大きく見えますが、小さかったのです




e0126576_161038.jpg




生のトマトを湯剥きして

ガーリックとチリパウダー使って

ソースにしました



e0126576_16131173.jpg



もやしが残っていたので、ナムル風のサラダにしました

蒸してしっかり、水分を切って

お塩をなじませて、味が浸透したら

ブラックペパーで風味をつけて

仕上げに胡麻油で、コーティング

すり胡麻たっぷりかけています


ブラックペパーの変わりに、生姜汁や豆板醤でもおいしいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15077816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-07-07 17:15
minazukiさん、こんにちわ。。。

ナポ???ですか???食べたい~!!
もやしのナムルも、強めの味付けで美味しそぅ~!!
胡麻がたっぷりとっ!胡麻好きなので(笑)
Commented by misya at 2011-07-07 17:42 x
こんにちは~~みなずきちゃん♪
さっき、みなずきちゃんパスタを見て・・・ちょっと席をはずして
今、コメントしているのだけどぉ^^
さつきくらぶを見たら、みなずきちゃんのコメントが!!!
同じ時間に・・・ひやあ、なんて気が合うのかしら(笑)
なんだかとっても嬉しい~~えへへ^^
自家製茄子で作ったパスタは、最高の美味しさですよね♪
とっても羨ましいよぉ~~♪
来年こそは、私も、お野菜つくりに挑戦しよう~~♪
もやしのナムル風サラダ・・・さっぱりと嬉しい1品ですね^^
今日は七夕様、どうにか晴れてほっとしていますぅ^^
そちらは雨なのね・・・残念だね^^;
Commented by あんこ1961 at 2011-07-07 20:16 x
パスタ、美味しそう。
生のトマトを使うと味がぐっと引き立ちますよね。
夏野菜をどんどん食べられるといいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-08 14:10
syo-kuninさん
こんにちは。

お好きな、パスタですね。
もやしは水分があるので、少し濃い味でも丁度よかったです。
胡麻は身体には、いいそうですね。
しっかり食べないとって、最近感じます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-07-08 14:14
misyaさん
こんにちは。
シンクロだったのですね。うふ。
茄子の皮が薄かったの、嬉しかったです。
今は成長まっているの、これから購入は控えてしまいそう。(笑)
お野菜農家さんや、育てている方は尊敬です。♪
もやしナムルサラダ、アレンジできて便利ですね。
一人消費なので、たくさんは作れないのが今ネックです。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-08 14:17
あんこ1961さん
オットが食べると、トマトソースやナポリタンになるのです。
別々でこれから、作らないと同じ味に。(笑)
生のトマトが、たっぷりあるといいですよね。
トマト地獄って云えたら、嬉しいです。
by minazuki-3 | 2011-07-07 16:17 | | Trackback | Comments(6)