かき氷くるみ餡添えなど


 おやつ


 かき氷くるみ餡添え


e0126576_1217115.jpg



くるみ餡は、大豆餡です

たまには、手作りのおやつ

マー君の大好物です

このうえに、練乳をかけました


くるみは包むという意味もあるらしい

白玉団子も添えたりします



くるみのレシピはこちら




 スイカ


e0126576_12243047.jpg




暑いので冷たいスイカ

こちらは、二人のおやつです

スイカって、結構お腹いっぱいになるね





冷蔵庫の場所とりは、卵以外にもスイカでした


昨日全部なくなったので、やっとスペースできました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15044345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-07-01 13:01 x
こんにちは!

わかるー
スイカ邪魔~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもキンキンに冷やしたいしねw

くるみ餡って初めてだわ~
上品なカキ氷だね☆
青いカキ氷の何倍もおいしそうw
食べたい♪
Commented by syo-kunin at 2011-07-02 06:02
minazukiさん、こんにちわ。。。

かき氷、暑い時に食べたい~!!
胃がビックリしますが(笑)

くるみ餡、今度作ってみょうかな???
暑さと忙しさで、参いらない様に少し手を抜いて(笑)
Commented by マベーノ at 2011-07-02 08:43 x
みなずきさん おっは~。

かき氷! 冷たくって・・・しかもクルミのが美味しそう!!
ビッキーが食べたいって連呼するから、今年はかき氷器買おうかな?
Commented by minazuki-3 at 2011-07-02 15:46
かぎちゃん
こんにちは。

スイカは場所とるよねぇ。
この季節は冷蔵庫は特に、いっぱいだしね。(笑)

くるみ餡、さっぱりでおいしいよ。♪
豊臣秀吉が、名づけたらしいよ。(笑)
あは。青いかき氷。
食べにおいで、かぎちゃん。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-02 16:19
syo-kuninさん
こんにちは。

今年はオットはかき氷、喉の通りがいいらしく。(笑)

くるみ餡は自宅で作ると、風味がいいのです。
番長さんが作られると、こちらの地域のお店のより断然おいしいだろうなぁ。(最近は全く購入していませんが・・・)
Commented by minazuki-3 at 2011-07-02 16:22
マベーノさん
こんにちは。

かき氷は毎年、1~2回程度使います。
私は苦手なので、オット専用です。(笑)
by minazuki-3 | 2011-07-01 12:21 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)