豚肉の味噌漬け&炊き合わせなど


 6/28 晩御飯


 豚肉の味噌漬け(レタス・蒸し茄子)・タラモサラダ・プチトマトのマリネ・炊き合わせ・しし唐雑魚炒め煮


e0126576_19133940.jpg



生姜焼き用の豚肉を、また味噌漬けにしました

キチントさん使って焼いたので、焦げないし油も落ちます



e0126576_1915582.jpg



収穫した北あかりで、タラモサラダ作りました



プチトマトは湯剥きして、マリネして冷たくして

喉のとおりがいい

生姜汁も入れて、食べやすいです

今回はぶっかけうどんの、汁に少し蜂蜜隠し味に入れました

好みなので、味見ながらがね



蒸し茄子は、残り添えました

これも冷たくって食べやすい




だって、夏日が1週間続いて

熱帯夜が5日続いているんだもん




e0126576_1920487.jpg



こちらもじゃが芋使って

炊き合わせにしました

じゃが芋が好評で

入れたじゃが芋が、残ったの1つのみ




e0126576_192318.jpg



しし唐の雑魚炒り煮

これは、夏にはよく登場します

しし唐の、くたくたがマー君の好み

いつもは、好みになるのが2日目以降

今回は好みに作ったよ








皆さん熱中症には、くれぐれも気をつけてください

今年はたくさん、救急搬送されていらしゃるそうです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15035402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-06-29 20:59
minazukiさん、こんばんわ。。。

こう暑いと食欲がわきませんね~!
豚肉の味噌漬け、ご飯に合いますっ!!
こんにゃくも、ねじねじして(笑)
お忙しいのに、手を入れてますね~♪
Commented by あんこ1961 at 2011-06-29 21:25 x
豚肉の味噌漬け、実家の母がよく作っています。香ばしい香りがいいですね。私も近いうちに作ろう。
トマトとの冷たいマリネもつくりたいひと品です。
しし唐の煮たものは私もくたくた派です。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-30 20:10
syo-kuninさん
こんばんは。

ほんとに、暑くって辛いです。(笑)
食欲が沸かない、気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
やる気にムラが。。。。。

Commented by minazuki-3 at 2011-06-30 20:12
あんこ1961さん
味噌漬けは、お弁当にも美味です。
焼く時にガーリックなど、味に変化も楽しいです。
トマトマリネ、冷たいのでおいしですし麺にもいいですね。
くたくた派、男子に多いですね。♪

by minazuki-3 | 2011-06-29 19:25 | お料理 | Trackback | Comments(4)