人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の味噌漬け&炊き合わせなど


 6/28 晩御飯


 豚肉の味噌漬け(レタス・蒸し茄子)・タラモサラダ・プチトマトのマリネ・炊き合わせ・しし唐雑魚炒め煮


豚肉の味噌漬け&炊き合わせなど_e0126576_19133940.jpg



生姜焼き用の豚肉を、また味噌漬けにしました

キチントさん使って焼いたので、焦げないし油も落ちます



豚肉の味噌漬け&炊き合わせなど_e0126576_1915582.jpg



収穫した北あかりで、タラモサラダ作りました



プチトマトは湯剥きして、マリネして冷たくして

喉のとおりがいい

生姜汁も入れて、食べやすいです

今回はぶっかけうどんの、汁に少し蜂蜜隠し味に入れました

好みなので、味見ながらがね



蒸し茄子は、残り添えました

これも冷たくって食べやすい




だって、夏日が1週間続いて

熱帯夜が5日続いているんだもん




豚肉の味噌漬け&炊き合わせなど_e0126576_1920487.jpg



こちらもじゃが芋使って

炊き合わせにしました

じゃが芋が好評で

入れたじゃが芋が、残ったの1つのみ




豚肉の味噌漬け&炊き合わせなど_e0126576_192318.jpg



しし唐の雑魚炒り煮

これは、夏にはよく登場します

しし唐の、くたくたがマー君の好み

いつもは、好みになるのが2日目以降

今回は好みに作ったよ








皆さん熱中症には、くれぐれも気をつけてください

今年はたくさん、救急搬送されていらしゃるそうです
by minazuki-3 | 2011-06-29 19:25 | お料理