麺が続きます・・・

 6/26 晩御飯


 讃岐風ぶっかけうどん(私)


e0126576_17344836.jpg



掻揚げ天婦羅で残った、衣を天かすにしておきました

冷凍しておくと、酸化しないで使えます


マー君は餃子を食べたので


私は一人ごはんに、またうどんでした

最近、讃岐風のぶっかけにはまっている


大根おろしたっぷりと、自家製の天かすたっぷり

今回はおろし生姜、茗荷、葱、大葉と

酢橘がないこの季節、レモンたっぷり絞っていただきました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15024106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-06-27 22:16 x
私には当たり前ですが、世間に認知されると嬉しい。
酢橘、大好物です。
今は、1kg箱で980円。50個以上は入っています。
かなり他とは値段が違うみたいですね、。(本場の徳島ではもっと安いらしい)
Commented by minazuki-3 at 2011-06-28 17:41
あんこ1961さん
シンプルに食べ讃岐うどん、おいしくって。
酢橘は、おいしいですね。
来月ぐらいだと、お店に並ぶと思うのです。(多分、ニュースで流れます)
そちらは、今も購入できるのいいですね。♪
お仕事の関係でそちらの方に、頂いた事ありますが粒が立派でした。
by minazuki-3 | 2011-06-27 17:38 | | Trackback | Comments(2)