チャンポン麺

  6/25 晩御飯


 チャンポン麺(白菜・人参・ピーマン・パプリカ・木耳・椎茸・玉葱・むきえび・・豚肉・鶉卵)



e0126576_15241524.jpg



暑い時に熱い麺

食べ終わると汗が流れました



まだ、食欲は落ちていない我が家

皆様、体調にはお気をつけてくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15017470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-06-26 16:22 x
暑いときに、熱い麺。うちの奥さんは真夏でもかけうどんしか食べません。
冷たいものの食べ過ぎはよくないです。(そういいながら2日連続冷たい麺)
ちゃんぽんは具だくさん、野菜たっぷりで栄養的にもいいですね。
Commented by ton at 2011-06-26 17:03 x
いつも美味しそうですもん、食欲落ちるわけがない!!!
栄養満点の食事ですね☆
Commented by misya at 2011-06-26 22:37 x
みなずきちゃん~こんばんは~~♪
ニコニコ♪
母が良く言ってました「暑い日には熱いものを食べなきゃダメよ」^^
冷たいものばかりのこの季節。
あったかいものを食べて、身体を整えなきゃ^^
それにしても、とっても美味しそうで、綺麗なちゃんぽん☆
お野菜もたっぷり♪
このひとつで、もう、栄耀満点ですね♪♪
↓すきやきも美味しそう♪
なんだか、食べたくなっちゃいますね♪
うふふ、食欲があるって良いことです~~♪
Commented by まーたん at 2011-06-26 23:07 x
ちゃんぽんは体にいいですね
お野菜いっぱい取れて、魚介お肉の栄養も旨味がたっぷりですよね
蒸し暑いのでお体お気をつけ下さいね~
Commented by minazuki-3 at 2011-06-27 17:11
あんこ1961さん
奥様は暑い麺を、夏場もというのはおうどんが通なのですね。
お蕎麦好きは、冬でも冷たいのと同じですね。
昨日は、冷たいおうどんでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-06-27 17:13
tonさん
食欲が落ちないのですが、お料理にムラがって。。。。。
栄養は、どうなんだろう?
大丈夫と思われますか。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-06-27 17:17
misyaさん
こんにちは。
お母様の言うことは、正しいですよね。
身体が汗で冷えるので、温かい食事や温める薬味など利にかなっていますね。
すき焼きは私が苦手なので、毎回リクエストで登場です。(笑)
食欲はこのまま続きそうで、夏太りが怖いです。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-27 17:20
まーたんさん
ちゃんぽんは好きな餡かけで、たまに食べたくなります。
今回はタンメンと、どちらにしようかって悩みました。(笑)
ありがとうございます、暑さ対策に気をつけます。
by minazuki-3 | 2011-06-26 15:29 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(8)