鰻ちらし寿司


 6/22 朝ごはん


 鰻ちらし寿司


e0126576_17353362.jpg



簡単にちらし寿司の素を、使って朝作りました

ちらし寿司の素を買ったのはマー君ですが

買って、食べて納得できた様子

以前から、スーパーに行くと気になっていた様子

もう、買う事はないでしょう あは。



卵そぼろは、今年4月ごろ「あんこのつぶやき~おやじの単身日記~

レンジで簡単に作れると、教えていただいていました

作るの遅いって、云わないで


卵の量とレンジで、加熱はかわるので

あんこ1961さんの、作り方を基本にね


e0126576_17473149.jpg



ちらし寿司の素は、2回分はいっていたけれど

具が少なかったので、1回分をごはんに混ぜ込んで

残りの一袋をザルで漉して、具だけ足しました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15002739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-06-23 20:38 x
ご紹介ありがとうございます。
簡単にできましたか?鍋が汚れないのが一番の利点だと思います。

うなぎ散らし美味しそう。市販の素だけでは、ちょっと具が貧相ですからね。

トマトとじゃこの冷製パスタもかなり心惹かれます。
暑いから冷たい麺が恋しいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-24 14:18
あんこ1961さん
作るのが遅くなって、大変恐縮しています。
この時期に火の側で、かかりきっりにならないで洗い物も少ないのはですよね。♪
レンジで恐る恐る、温めてやってみました。
カットしないで、かき回しただけですんでいます。
見た目、いかがでしょう?

オットは具が多いの(乾物の高野豆腐など)が好みで、今回残念だと鰻を載せました。(笑)

冷製パスタは、蒸し暑いと食べやすいです。
by minazuki-3 | 2011-06-23 17:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)