掻揚げ天婦羅&ざるうどん

 6/21 晩御飯


 掻揚げ天婦羅・ざるうどん


e0126576_168218.jpg



新玉葱といえが、天婦羅はお約束でしょうと

玉葱ソニックで、掻揚げ天婦羅にしました

地海老の大きな方を使って、三つ葉と一緒に添えました


折角なので、うどんもおいしい稲庭うどん茹でましたよ

これで、稲庭うどん終了

次は、讃岐うどんにしようかなぁ・・・

お勧めのうどんがあったら、教えてくださいな



e0126576_16121073.jpg



玉葱ソニックを、たっぷり食べたいので

他のお野菜は使わないで

しっかりと味わっていただきました


ご馳走様でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14996798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-06-22 19:09 x
玉葱のかき揚げは美味しいですよね。天つゆ(うどんのだし汁)につけて食べるととろけるような、ふわっとした味わい。

讃岐うどん、地元の人は「日の出製麺所」のものがよく売れています。
どこのもそれなりに美味しいと思いますが。
Commented by nyanyamammy at 2011-06-23 12:28 x
かき揚げ、甘ーい新玉葱が入って・・・ほんと、美味しそうです。 
稲庭うどんは、のど越しが良くて暑いときには、特にいいですねー♪
我が家も天ざるうどん、かき揚げのざるうどんは、家族全員が大好きで、かなりの頻度で出没します。

名古屋には、春から初夏にあかしゃ海老という小ぶりの生け海老が出て、そのかき揚げは絶品です。 ただ、最近は高価になってしまい、中々口には入りませんけれど(笑)

我が家も明日は、かき揚げとざるうどんにしたいと思います。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-23 16:58
あんこ1961さん
天婦羅からでる旨みが、出し汁に入ってうどんもおいしくなりますね。

「日の出製麺所」、聞いたことがあります。
食べてみる価値、ありそうですね。
ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-23 17:29
nyanyamammy さん
そちらも暑いみたいですが、こちらはムシムシで稲庭うどん食べやすかったです。
ご家族が皆さん好きなメニューって、作り甲斐ありますよね。♪

あかしゃ海老、初めて耳にしました。
小振りの生け海老は、この地海老も同じです。
我が家も雑魚海老が、最近は殆どで今回は思いっきりました。(笑)

明日は、ご家族が笑顔でしょう。

by minazuki-3 | 2011-06-22 16:13 | | Trackback | Comments(4)