湘南レッド味噌マヨソテー激うま

 6/17 晩御飯


 湘南レッド味噌マヨソテー・まーたんさんソニックと自家製じゃが芋の合体・おぼろ豆腐


e0126576_17194432.jpg



湘南レッドは生で食べて、甘みのある玉葱ですが

バージンオイルで、ソテーしてみました

赤い色が飛ぶことなく、美しい色を残してくれました

すっきりとした、お味で苦味も全くありません

両面を焼いて、仕上げに白味噌小さじ1とマヨ小さじ2を

混ぜて塗るって、蒸らします

少し溶けたように見えたら食べ頃です


お皿には3枚ですが、あまりのおいしさに

一人で大きな玉葱、1つ食べてしまったぁ・・・




e0126576_17262657.jpg



韓国肉じゃがというのか、ピリ辛肉じゃがといえばいいのか


昨年も作って、おいしかったので

小さい粒のじゃが芋使って作りました

去年のはとろみがなかったけれど、今年はつけてみました


ソニックの玉葱の甘味が、ピリ辛いお味とあいまって

なかなかの、お味に仕上がったよ





e0126576_17362889.jpg



後の一皿はおぼろ豆腐

かかっているのは、お豆腐についていたタレです

相変わらず、美味でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14974864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-06-19 08:50
minazukiさん、こんにちわ。。。

湘南レッド、ソテ-してマヨですかっ!!
食べたいなぁ~!(笑)

レタスとも相性が良いから、サラダにしても美味しいですよね~♪
Commented by あんこ1961 at 2011-06-19 15:06 x
赤玉葱は生で食べることが多いけど、こうしてソテーしても色が綺麗で美味しそう。
小さなじゃがいもも丸のままの形を残すといい感じですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-19 15:14
syo-kunin さん
こんにちは。

エシャレットを思い出して、やってみました。
つい、食べ過ぎました。(笑)

サラダで、生もおいしいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-19 15:17
あんこ1961さん
火を通して食べたのは、初めてかもです。
綺麗な、色はそのままでした。(買うと水でさらしても、綺麗な色がなかなか残りません。)

小さいじゃが芋も、意外といいです。(笑)
Commented by まーたん at 2011-06-19 22:58 x
色が素敵に残っていて美味しそう
ソテーに味噌味 う~ん流石です!
嫁入りした湘南レッドも幸せですわ
カレーうどんもご主人が作られてちょっと嬉しくなりました
ありがとうございます
玉ネギはなんでも使えるので万能選手です!
Commented by minazuki-3 at 2011-06-20 17:50
まーたんさん
おいしい玉葱を、たくさんありがとう!!!
これからも、玉葱さんか活躍です。

ソテーしても、しっかりと綺麗なレッドでした。
自分で作ると、私も嬉しかったです。♪
まーたんさんに、感謝しています。
ありがとうございます。
Commented by 単おじ at 2011-06-21 18:36 x
 湘南レッド味噌マヨソテー、いただきます。すぐに試してみたくなりました。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-22 15:38
単おじさん
お味噌のお味で、マヨの量を加減されるといいと感じます。
お口に合うといいのですが。
by minazuki-3 | 2011-06-18 17:38 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(8)