立派な玉葱ソニック&湘南レッド


 立派な玉葱ソニックと湘南レッドを、まーたんさんに送っていただきました

ブログは「初めての無農薬野菜作り

お野菜の生育やお料理など、丁寧につづられていらしゃいます




 
e0126576_11573091.jpg



写真は玉葱ソニックという、品種の玉葱だそうです

大きなしっかりとした新玉葱です




e0126576_11585361.jpg



こちらは、湘南レッド

こちらも、大きいでしょう






昨年に一本一本定植されて

無農薬で、丹精込めて育てられた玉葱を

お声をかけていただいて、甘えて頂戴いたしました

マー君が元気になるようにと、お気持も一緒にと届けてくださいました


まーたんさん、ありがとう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14967961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-06-17 17:29 x
こんにちは^^
まーたんさんからの、とっても嬉しい贈り物ですね♪♪
そうなのね・・・マー君が元気になるようにと^^
えへへ、最近、お年のせいか、涙もろくなっちゃって・・・^^;
感動しました。
本当に、マー君が、元気になるように・・・☆☆
追伸・・・ちゃんと食べてる??
ちゃんと眠ってる??
みなずきちゃん~~ぼちぼちファイト(笑)
Commented by まーたん at 2011-06-17 21:49 x
みなずきさん 早速ブログアップして下さりちょっと照れくさいですが
嬉しいです!
misyaさんも遊びに来てくれました 
みなずきさんのまわりには温かいお友達がいるのですね~
お人柄だと思います。
毎日毎日の積み重ねが大事なのかもしれません
人も野菜も 間引かれる人間になるなよ~と子供たちに伝えたりね
楽しみましょう!明日は畑で~す☆
Commented by syo-kunin at 2011-06-18 06:14
minazukiさん、こんにちわ。。。

新玉葱、大きくて立派です~!
玉葱は、どんな料理にも使うので嬉しい贈り物ですね!

その後、ま~君は順調に回復していますか?
Commented by あんこ1961 at 2011-06-18 08:54 x
新玉葱、立派ですね。血液サラサラ効果が期待できそう。
サラダや炒め物、煮物に大活躍しそうです。

ぶっかけうどんも美味しそう。
香川では、夏には冷たくしたかけうどんの出し汁をかける冷やかけうどんというのがあります。冷たいお汁も飲めて涼しげです。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-18 17:51
misyaさん
こんにちは。

まーたんさんの優しい言葉に、甘えていただきました。
元気になる玉葱、気持がいっぱい詰ったお味に感謝しています。

いつもmisyaさんの、お言葉にも嬉しく元気もらっています。

はい。しっかりと食べて、眠っています。
いつも、ありがとう!!!
Commented by minazuki-3 at 2011-06-18 18:09
まーたんさん
元気と愛情たっぷりのお味に、大満足で頂いています。
出来上がりの見た目がいまいちで、写真からおいしいと伝わるといいのだけど。
もう一度、この場でありがとう!!!

そうだね。
間引きされないように、しっかりと自分の足で踏ん張って生きていく伝えていくのって大切です。

ブログを初めて、たくさんの方々と日々大切にと感じています。
misyaさん、優しいお言葉いつもくださって感謝しています。

今日は畑に元気もらえたかしらん。♪

Commented by minazuki-3 at 2011-06-18 18:17
syo-kuninさん
こんにちは。

立派で美味な、玉葱です。
玉葱はじゃが芋より、お料理には役立ちですね。♪

ご心配おかけして、申し訳ありません。
時間はかかると思いますが、日々順調に回復していると感じています。
時間薬っていいますが、実感。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-06-18 18:31
あんこ1961さん
見た目もお味も、立派な玉葱です。
お料理の活躍で、身体に玉葱の効果ありますね。

冷やかけうどんって、初めて聞いたかもです。(冷やしうどんって云って、出汁とうどんが別です)
暑い日には喉こしもよくって、冷やかけうどんと呼ぶ方がおいしそうです。
飲めるお出汁、好きです。♪
by minazuki-3 | 2011-06-17 12:07 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(8)