讃岐うどん風ぶっかけ



 6/14 晩御飯


 讃岐うどん風ぶっかけ(大根おろし・葱・大葉・茗荷・天かす・レモン)


e0126576_15371795.jpg



讃岐うどん風って云ったのは、讃岐うどんのお店のメニュー

そこのも、レモンだった

私は酢橘が好きだけど、無かったので同じレモンに

これもいけました、レモン


次は天婦羅添えてやりたい

昨日は食べた時間が、午後9時半だったしね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14957824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-06-15 16:44 x
みなずきちゃ~~ん、こんにちは~~♪
↓の釜揚げシラス丼♪
あああ~がーっと、がーっといただきたい!!!
さっぱりと、これからの季節にぴったりで、美味しそうです~♪
うふふ、おやつも充実していますね^^
とうもろこしの季節になりましたね~~蒸して、美味しいね^^
讃岐うどん屋さんに、高知なんだけど行った時
そういえばカボスかなぁ・・・添えてありました。
九州では、すっぱ系をかけて食べることがないのでびっくり!!
でも、とっても美味しかったのを覚えています。
レモンも、すだちも・・・すっぱ系好きにはたまりませんね^^
そちらのお天気はどうですか??
肌寒くないですか??
梅雨時は、寒かったり、熱かったり・・・お気をつけくださいね^^
Commented by あんこ1961 at 2011-06-15 19:56 x
香川では、みなずきさんの好きな酢橘が定番です。
レモンは酢橘がない時期だけかな?

茗荷に大葉、葱どれも大好きな薬味です。
そのうちに作ろう。

しらす丼、いつみても美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-16 15:51
misyaさん
こんにちは。

釜揚げしらす丼は、大好きかも。(笑)
おやつは、マー君食べてます。

あ、柑橘はそうなんですか、全く知らなくって。
地域で違いもあるけど、好みもあるでしょうね。
蒸し暑い日は、すっぱ系もいいね。

昨日はお天気も過ごしやすかったけれど、今日は雨で肌寒いです。
今年はお天気が、安定しないですね。
misyaさんも、身体には気をつけて。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-16 15:54
あんこ1961さん
こちらのお店では、採算でレモンが多いかも。
私は酢橘、柚子が好きです。(うどんに、酢橘が一番すきかも)

しらす丼、特売だったのでやりました。(笑)
by minazuki-3 | 2011-06-15 15:45 | | Trackback | Comments(4)