もやしとレタスのラーメン


 6/10 晩御飯


 もやしとレタスのラーメン


e0126576_15584832.jpg



残り野菜を使って、シンプルなラーメン

もやしとレタスは、炒めてからトッピング


鶏がらスープに中華醤油と、隠し味にオイスターソース

胡椒は普通のラーメンより多目



スープが少ないのは、もやしが解らないので

写真撮るのに、少な目に盛り付けました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14940971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-06-12 18:45 x
レタスは加熱しても食感が失われないからいいですね。
隠し味にオイスターソースがいい感じ。
Commented by misya at 2011-06-12 19:05 x
みなずきちゃん、こんにちは~~♪
ニコニコ♪
ガーデニングのお手入れ・・・頑張られたのですね^^
マー君さま・・・お疲れ様でした^^
みなずきちゃんも、お疲れ様でした^^
皆、元気に育ってくれているみたいですね・・・良かったぁ♪♪
ホワイトカレーも美味しそうだったのに、もやしとレタスの
さっぱりラーメンも美味しそうです~~♪
この季節にぴったり^^
つるつるっと入りそうですね☆
こちらは大雨で・・・・やっと上がりました。
ちょっと肌寒く感じます・・・風邪などひかれませんように♪
Commented by minazuki-3 at 2011-06-13 16:37
あんこ1961さん
レタスは見た目とは、違いますね。
オイスターソース、最初は苦手でしたが活躍しています。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-13 16:43
misyaさん
こんにちは。
ガーデニングというおしゃれじゃないですが、小さくっても手間はかかりますね。(笑)
今年の雪で2つあった、ローズマリーが駄目に。
他は全部、頑張ってくれています。♪
misyaさんの繊細で完璧には、程遠いけれど両方いけましたぁ。うふ。
雨があがって、気温下がりましたね。
ありがとうございます。
misyaさんも、お身体にはご自愛くださいね。
by minazuki-3 | 2011-06-12 16:02 | | Trackback | Comments(4)