「ほっ」と。キャンペーン

冷汁


 6/8 お昼ごはん


 冷汁(豆腐・茗荷・きゅうり・大葉)


e0126576_17275564.jpg



昨年初めて作った、冷汁が定番になった

練り胡麻たっぷり、すり胡麻たっぷり

早めに作って、冷たくしてだけど

昨日は常温で、ごはんの上にぶっかけ 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14924573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-06-09 18:11
minazukiさん、こんにちわ。。。

冷汁、九州の郷土料理ですよね?
食べた事が無いので、非常に興味があります(笑)

ご飯の上に、ぶっ掛けて食べたいですね~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!!
Commented by zazamaru3 at 2011-06-10 07:22
お?埼玉バージョンの冷や汁ですね~。
昨日冷や汁作ろうとしたら、白ゴマ切らしてて黒ゴマしかなくて、すごく迷いました。
結局やらなかったけど、黒ゴマで決行してたらすごい見た目になっただろうなぁ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-06-10 16:57
syo-kuninさん
こんにちは。

冷汁は九州の郷土料理、そうだと思います。
お出汁は食べやすく、Zさんに教えていただいたのを参考にしています。

ごはんのうえや、おそうめんにも合いますよぅ。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-06-10 17:02
zazamaru3さん
埼玉バージョンの、冷汁は好評で定番になっています。
え。昨日予定されていたぁ!!
黒胡麻のが、身体にはよさそうだけど見た目は。うふ。
by minazuki-3 | 2011-06-09 17:32 | ごはん | Trackback | Comments(4)