肉じゃがと骨まで食べられる平子鰯

 6/5 晩御飯


 肉じゃが・骨まで食べられる平子鰯・えんどうの卵とじ・水茄子の浅漬け・豆ごはん


e0126576_1149685.jpg



豆ご飯の写真忘れました・・・


煮物のワンプレートになりました



平子鰯は骨まで食べられます、生姜と梅干を入れて

えんどう豆はこれで、3種類作れました



肉じゃがのじゃが芋は買った残り

新玉葱と新人参使ったよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14906080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-06-06 14:26 x
こんにちは。
えんどう豆にそら豆、ここんとここちらでも売られています。
そろそろ買っておかないと...と思いつつまだ買ってません。
大きな袋(1.5キロ)の冷凍のえんどう豆を常備しているのですが、それでも十分においしいのでありますよ。
でも旬だし、やっぱり生のも買っておきたいところ。

白いご飯で、ほっとしそうなおかずですね♪
↓メロンが熟れ熟れでおいしそうです。
Commented by あんこ1961 at 2011-06-06 20:56 x
鰯の煮物、圧力鍋利用でしょうか?
美味しくてカルシュユムも取れていいですね。
水茄子の浅漬けが気になります。茄子の漬物大好きなんです。
Commented by かぎちゃん at 2011-06-07 12:44 x
骨まで食べたい!!
今年は圧力鍋あるから作れるわ~♪
挑戦しちゃおうっと♪

コメント遅くなってごめんなさいね、今やっと記事拝見しました。
なかなかコメントが苦手でごめんなさい。
でも、よかったですね。お疲れ様でした。
これからも色々あるだろうけど、頑張ってください。
ポップアップトースターでトーストしてあげてくださいw
茶化すつもりはないんです、すみません。

私はいつもどおりしますので、みなづきさんも(*´・ω-)b ネッ!
ファイト!
Commented by minazuki-3 at 2011-06-07 16:43
レモンさん
こんにちは。
冷凍でおいしいと感じるのは、生はもっとおいしいでしょうね。
こちらの冷凍で、おいしいとかんじるのは多分出会ってない。。。

ごはんにあう、そうかもフライパン一つが多かったので。(笑)
メロンの残り、半分を一人で今日食べてしまったぁ。
Commented by minazuki-3 at 2011-06-07 16:48
あんこ1961さん
圧力鍋を、使いました。
骨でが全く気にならないのは、食べやすいですね。

茄子がお好きなのは、やっぱり自家製のお野菜のお漬物がおいしいのでしょうね。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-06-07 16:53
かぎちゃん
今の小さめ鰯で、是非に。

記事でコメント、気を使わせてごめんね。
いつも明るいコメント、ムリシナイクラブありがとう。

これからも、よろしくね。♪

by minazuki-3 | 2011-06-06 11:52 | ワンプレート | Trackback | Comments(6)