味噌にゅう麺&空豆と海老のガーリック炒め



  5/26 晩御飯


 味噌にゅう麺・空豆と海老のガーリック炒め


e0126576_757216.jpg



新玉葱と新じゃが芋入れて、味噌にゅう麺にしました

風邪はもう、完全に回復したけど

最近会う方々、風邪をひかれています

温かいお汁で、ぶり返さないように願って




e0126576_835369.jpg



空豆はさっと茹でて、皮を剥いてから

海老と炒めています

ガーリックの微塵切りとオリーブ油、塩胡椒のシンプルな味付け

海老の変わりに、ベーコンでもおいしいです


パスタ入れても、おいしいです














お天気が悪い日が続くようですが、気持ちは晴れ気分で

今日も笑顔を忘れないで、無事1日を過ごせますように

行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14848155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-05-28 05:58
minazukiさん、こんにちわ。。。

こちらも、梅雨入りして雨が降っています~!
温かいにゅう麺、こんな日は良いですね♪

温度差が目茶苦茶なので、風邪をひいてる方が多いみたいです。
ぶり返さ無い様、気をつけて下さいね~!
Commented by あんこ1961 at 2011-05-28 07:43 x
香川では、小豆島のそうめんの影響で、そうめん入りの味噌汁をよく食べます。
これだけ、気温がバラバラだと体調管理が難しいです。
そら豆の炒め物も美味しそう。旬ですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-28 08:31
syo-kuninさん
おはようございます。

昨日梅雨入りしたようで、今年は長い梅雨になりそうですね。
台風の影響もあるみたい、被害がないことを祈ります。

今年は寒暖の差があって、体調も食事メニューも迷いますね。
御心配、感謝いたします。
番長さんご夫婦、体調にはくれぐれもご自愛くだいね。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-28 08:37
あんこ1961さん
お味噌汁にそうめん、おいしいですね。
ブログのお友達にふし麺を、お吸い物やお味噌汁にと教えていただきました。
そちらのおうどんも、お素麺も身近な食品で上手に使われますね。
今年は少しの疲れも、寒暖の差で崩しやすいですね。
どうか、体調にはご自愛くださいね。

空豆は今年あまり食べてなかったと。(笑)

by minazuki-3 | 2011-05-27 08:12 | | Trackback | Comments(4)