レタスたっぷり生姜焼き丼



 5/19 朝・昼兼用ごはん


 レタスたっぷり生姜焼き丼・ポテトサラダ


e0126576_7341521.jpg



ワンプレートにすれば、見た目よかったかもって今は思う

雑誌で丼特集みたなので、いろいろなのを丼にアレンジしてた中に

生姜焼き丼を見ていたので、この日はやってみたかったの



e0126576_73610100.jpg



ごはんのうえに、レタスたっぷりのっけて

薄切り豚肉をマリネして、焼く時に新玉葱入れました

丼特集には、玉葱入ってなかったけれど

甘みがおいしいね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14813973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-05-21 10:57 x
レタスたっぷり、しゃきしゃきで美味しそう。
豚の生姜焼きには私も玉葱をプラスします。甘みがいいですよね。

辛味大根のおろし蕎麦もこれからの季節にぴったりですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-22 08:12
あんこ1961さん
レタスが入って、さっぱりと食べやすい生姜焼きでした。
新玉葱、甘みたっぷりですね。

辛味大根、ちょと量が多すぎだったかも。(笑)
ムシムシする、梅雨に入るので冷たい麺たまにはですね。
by minazuki-3 | 2011-05-21 07:40 | ごはん | Trackback | Comments(2)