黒豆ハンバーグdeロコモコ

 5/17 朝・昼兼用ごはん



 ロコモコ(黒豆ハンバーグ・目玉焼き・レタス・ブロッコリー・トマト)



e0126576_736348.jpg



この間と同じ黒豆のハンバーグ



黒豆の戻したの、100g使って

半分はペースト状態で、残り50gは粗潰しにして使いました

お肉は100gと作り方の、200gは同じ分量


黒豆とお肉で、十分に満足できます



e0126576_7394762.jpg




ロコモコは丼ともいうので

ロコモコ丼がただしいのかと、ちょっと悩んだけれど

見た目で判断ください・・・笑



ソースはハンバーグ焼いた後に

オーロラソースに、デミソース足して

ハンバーグにかけています

グレイビーソースに、似せたつもり


日本食研さんの、おろしぽん酢ソースで

暑い季節になると、さっぱりしていいですね

定番メニューも、ソースのアレンジで楽しめると思います









今日も笑顔を忘れないで、1日無事に過ごせますように

では、行ってきまーす















レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14797039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-05-18 20:38 x
黒豆のハンバーグって食べたことがありません。
ヘルシーでよさそうです。
目玉焼きが乗ると豪華です。
お皿に乗せるから、ロコモコ、どんぶりよりは単なるロコモコの方が正しいような。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-19 07:21
あんこ1961 さん
黒豆ハンバーグ、以前はつくっていたのです。
お豆は戻して、冷凍しておくと便利なのにうっかり忘れていました。(笑)
そうっか、ロコモコでいいのですね。
コメント、ありがとうございます。♪
by minazuki-3 | 2011-05-18 07:53 | ワンプレート | Trackback | Comments(2)