チキンステーキの親子丼弁当

 
 5/9 お昼ごはん


 チキンステーキの親子丼


e0126576_199688.jpg



照り焼きチキンに、するつもりでしたが

シンプルな味付けが、いいなと思って

塩と胡椒だけで、味付けてポアプルローゼトッピングしました



たけのこと南瓜は、オリーブオイルとゲランドの塩で味付け

ピーマンは照焼きに


ごはんのうえに、もみ海苔とたまごそぼろ


甘酢生姜を忘れた・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14759840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-05-11 20:55 x
塩味でシンプルに仕上げたんですね。
照り焼き味は万能だけど、いつもだとあきますからね。
彩がよくて美味しそうです。
出先で捨てれるタイプでしょうjか?
Commented by senbe-2 at 2011-05-11 21:30
なるほどこれも親子丼ですね。
卵好きのご主人も納得でしょうね。(笑)
最近、お弁当箱が陶器からパックに変わりましたね。
どんな事情だろうと、勝手に想像しています。(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-05-12 05:58
minazukiさん、こんにちわ。。。

忙しいのにお弁当を!!
チキンステ-キ、素敵っ!(゚m゚*)プッ!
たまごそぼろも良いですね~!
Commented by ダルシー at 2011-05-12 11:24 x
このお弁当素敵!!

シンプルな味付け、私も好きです(^^)
新しい親子丼のカタチですね。これなら汁気も出ないからお弁当にぴったり!
ナイスアイデアですね♪
Commented by misya at 2011-05-12 18:21 x
こんにちは~~♪
チキンステーキの親子丼!!!
可愛らしい~トッピングが効いていますね☆
南瓜とピーマン、そしてプチトマト♪♪
彩り鮮やか~~☆
ごはんには、大好きな海苔と玉子そぼろ♪
がっつきたいです(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-05-12 19:42
あんこ1961さん
シンプル味も、気温や湿度が高くなってくる季節には良かったです。
黄色が多かったので、トマトで助けられました。(笑)
使い捨て容器でした。あは。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-12 19:46
senbe-2さん
親子丼と呼んでも、OKですか。うふ。
パックは荷物が多くって、持ち歩く時間が長くなったのでね。
多分、想像できないと思う状況かな。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-12 19:49
syo-kuninさん
こんばんは。

チキンより番長さんは豚肉ステーキが、のっている他人丼がいいかもね。(笑)
たまごそぼろ、便利です。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-12 19:51
ダルシーさん
照焼き丼や、焼き鳥丼で自宅定番の丼なのです。
ちょっと、メニューに困るとやってます。(笑)

お褒めのコメント、ありがとうです。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-05-12 19:55
misyaさん
こんばんは。

時間に追われて、なかなか伺えなくてごめんんさい。
misyaさんのお弁当には、足元にも及ばない手抜きなお弁当です。(笑)

>がっつきたいです(笑)
嬉しいコメント、ありがとうです。
by minazuki-3 | 2011-05-11 19:16 | お弁当 | Trackback | Comments(10)