お握り弁当


 5/7 お昼ごはん


 お握り弁当


e0126576_19345074.jpg



お握りどんと入れた、お弁当にしました

このタイプのお弁当は、以前から良く作ります



おかずは、たけのこと厚揚げと隠元の煮物

粗引きウインナーと玉子焼き

また、ささみと絹さやの明太子和えとプチトマト

自家製のパセリと木の芽です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14741938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-05-09 00:55 x
美味しそう!
まるで、道の駅なんかで売っている手作り弁当みたいでいいですね~!
もし、これ売ってたら、間違いなく買いますよ~^^
筍には相性抜群の木の芽にパセリの緑が主張しすぎずに彩りを添えてますね!

これ持って、ピクニックに行きたいです^^b
Commented by misya at 2011-05-09 16:22 x
こんにちは~~♪
まっくろくろすけのおにぎりさんだ!!
私の大、大、好物☆
見てると、思わず、画面に手が伸びそうです・・・恐い(笑)
竹の子の煮物には、自家製、木の芽、贅沢ですね~~♪
満足なお弁当さんです~~美味しそう☆
Commented by minazuki-3 at 2011-05-09 18:46
げんげんさん
ありがとうございます。
褒められすぎで、ちょっと照れますよ。(笑)
木の芽とパセリは、たっぷりあるので助かっています。

ピクニックに行けると、よかったなぁ。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-09 18:49
misyaさん
こんばんは。

巻き寿司用の海苔なので、時間が経過しても食べやすいのがいいですね。
大好物なのね。うふ。

木の芽の香りと新芽が、丁度いい感じでした。(笑)
by minazuki-3 | 2011-05-08 19:38 | お弁当 | Trackback | Comments(4)