ちぢみ菜の巣篭もり卵


 5/5 朝ごはん


 ちぢみ菜の巣篭もり卵・ペッパーハム・キウイ入りヨーグル・トースト


e0126576_11354141.jpg



前日と同じキウイ入りヨーグルト

定番のホットミルクとふんわり食パン



e0126576_1140422.jpg




残っていたちぢみ菜を、炒めて仕上げに卵を落とすだけ

出来上がって、カレー塩とオニオンロースト振り掛けました



添えたハムは、ペッパーハムそのまま
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14721363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-05-05 16:19 x
こんにちは^^
1週間ほど帰省してきました。結構あちこち行ったり、移動も大変で疲れましたが、気分はリフレッシュできたように思います^^v

先ほどバーッとたまっていた記事を一気読みしてきましたよ~。
全部にコメントはできませんけど、美味しそうな料理が、目の保養になりました!

相変わらずお忙しそうですが、それでもいつもきちんと料理を作り、ブログもアップして、尊敬します~!
Commented by misya at 2011-05-05 20:32 x
こんばんは~~♪
ちじみ菜は、初めてですぅ^^
こちらには、あまり流通してないのかなあ?
でも、身体に良さそうですね♪
ひょっとして・・・少し苦味のあるお野菜ですか??
そんなお野菜、大好きなんです~~♪
玉子のまったり感と、とっても良く合いそうですね☆
キイゥイは、ビタミンたっぷり♪
ヨーグルトと・・・うん、うん、美味しそう☆
煮込みうどんも、お疲れだったのに
お出汁もとって、ほっこりなおご馳走^^
すんごく、あったかい・・・満足ですよね♪♪
Commented by あんこ1961 at 2011-05-06 16:24 x
巣篭もり玉子、美味しそう。
ちぢみ菜は食べたことがありません。

私も昨日、ペッパーハムを食べました。
ピリっとして美味しかったです。

うちの庭の三つ葉(こぼれ種)は大きく群生しています。
Commented by マベリーノ at 2011-05-06 22:13 x
みなずきさん こんばんは ^^

ペッパーハム。好きです。
パストラミビーフも好き。
いつも利用するスーパーに常備されていないのが
残念です。

↓ 煮込みうどんも美味しそう。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-07 19:08
げんげんさん
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
一週間お休みがとれたのは、よかったですね。♪
お疲れかもしれませんが、気分がリフレッシュできたのはまた、頑張れそうですね。

記事を全部見てくださって、ありがとうございます。
ブログお休みもありますが、楽しんでやっているので続いているのだと感じます。(笑)
皆さんの刺激も、大変大きな力にもなって感謝しています。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-07 19:15
misyaさん
こんばんは。
ご返事が遅くなって、申し訳ありません。

ちぢみ菜はこちらでも、スーパーでは見た事がありません。
産直所で発見したの、いつも新しいお野菜があって行くのが楽しみです。
癖も灰汁もない、食べやすい菜でmisyaさんの期待を・・・。(涙)
ヨーグルトの酸味と、キウイの甘みが良かったらしいです。

煮込みうどんは、疲れた時には食べやすいですね。

いつも優しいコメントを、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-07 19:26
あんこ1961さん
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

巣篭もり卵は、菜や新玉葱など合いますね。

ちぢみ菜は、産直所で見つけました。

このハムを見ると、つい購入したくなる私です。(笑)

三つ葉、羨ましいなぁ!!!
Commented by minazuki-3 at 2011-05-07 19:30
マベリーノさん
こんばんは。

このハムも同じ何処でもないので、見ると購入したくなります。(パストラミビーフも)

お野菜消費も出来て、疲れていたので温うどんいいですね。
by minazuki-3 | 2011-05-05 11:41 | パン | Trackback | Comments(8)