ささみと絹さやの明太子和え&どて焼きなど


 4/29 晩御飯


 ささみと絹さやの明太子和え・どて焼き・シンプルポテトサラダ・一夜干しの烏賊焼き(ルッコラ・プチトマト)・えんどうの卵とじ


e0126576_10532776.jpg



忙しかったGW前、家事も手抜きだったし

身体も疲れていたので、少しだけ頑張って家事をして

後はのんびり、晩御飯を作りをしました

冷蔵庫の整理は、続いています


e0126576_11225063.jpg



どて焼きは先日に、リクエストされていた

こんにゃくと、牛筋肉です


e0126576_11241689.jpg



この間残ったの、何かしますと・・・

何もしないで、また卵とじです

無難な選択です


e0126576_11252588.jpg



ささみと絹さやを明太子で、和えただけですが

苦手なささみも、絹さやも好評でした

以前は胸肉で、作っていたのですが

久しぶりに思い出して


e0126576_11281125.jpg




一夜干しの烏賊を、焼いただけです

自家製のルッコラと花を、添えてサラダで頂きました

胡麻の風味が豊かです



e0126576_11292239.jpg




シンプルポテトサラダと、いっていますが

きゅうりがなかったので

新じゃが芋と卵だけで作ってみました








皆さんGWは、いかがお過ごしですか

お天気は今日までが、晴れらしく明日からは雨だそうです

我が家はお出かけ予定もなく、今日は庭に出て作業しています



先日購入した、リクライニングの回転座椅子

ほころびが、購入した日にみつかり

2週間程かかって、やっと今日交換してくださると

一昨日、連絡がありました

汚さないように、気をつかっていたので

のびのび使えます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14694003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-04-30 14:02 x
色々な種類があって目移りします。
どて焼きが美味しそう。そういえばもう何年も作っていない。ねぎに一味たっぷりがいいですね。

明太子とささみも美味しそう。どちらもビールやお酒が進みそうです。

うちも出かける予定はないので、家庭菜園とか家事をやるだけなのでちょっとむなしいです。
Commented by misya at 2011-04-30 18:09 x
こんにちは~~~♪
こちらも、すっごい雨が降ってきました・・・^^;
せっかくのゴールデンウィークなのに・・・・。
みなずきさん、少しは、疲れがとれたでしょか??
お庭のお手入れ♪
羨ましいです~~お庭に憧れますぅ~♪
土いじりは、身体と精神にとても良いんだそう^^
のんびりと、これまた、美味しそうなお夕飯♪
牛スジ、大好きです~食べたくなっちゃう~~~♪
ささみの明太和え!!!
素敵なアイデアですね、淡白なささみと相性良さそうです♪
えへへ、これ、頂きです~~(笑)
ゆっくり、身体、休めてくださいね^^
Commented by minazuki-3 at 2011-05-01 13:08
あんこ1961さん
時間に終われないで、ごはん作りは冷蔵庫整理にもいいですね。
どて焼きは、冬によく作ります。
明太子とささみは、ごはんもすすみます。(笑)

この間黒部方面に行かれたので、我が家とは違って。おほほ。
Commented by minazuki-3 at 2011-05-01 13:14
misyaさん
こんにちは。

こちらも雨が、降っていますですよ。
GWもよていないので、見たかったDVD鑑賞です。
ありがとうございます、疲れもとれて今朝は早起きできました。

>土いじりは、身体と精神にとても良いんだそう^^
そうなのですか、それならもっと頑張らねば。

牛筋はいろいろ使えて、旨みもあっていいですよね。♪

ささみの明太和えは、お弁当にもおいしいのでよければ。

misyaさんも、よい休日を過ごしてください。
by minazuki-3 | 2011-04-30 11:37 | お鍋 | Trackback | Comments(4)