鯖寿司&鰯のフライ

 
 4/27 晩御飯


 鯖寿司・鰯フライ(レタス・ブロッコリー・プチトマト)・タルタルソース


e0126576_1639268.jpg



メニューのバランスが、悪いですよね


マー君に牛乳を買ってきてと頼んだら

鯖寿司も買ってきてました

見たら食べたくなって、「おいしそう」だったそうです

お腹空いて、スーパーに行くと危ないですよね



e0126576_16441420.jpg




鯖寿司には、自宅の山椒の葉と

自家製の甘酢生姜添えました



e0126576_16475849.jpg




タルタルソースは先日作った残り

食べきれないので、準備していた鰯のフライ

サラダも取り止めて、生野菜だけです



ごはん作りが楽できて、ちょっと助かった日

この日も忙しかったけれど、今朝も午後7時には

家を出ないといけなかったので、マー君の無駄なお買い物も

たまにはお役立ち、作る時間が短いと後も楽だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14684065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-04-28 18:01 x
鯖寿司大好きです。〆鯖も大好物。
ふらふらと誘惑に惹かれるけど、めったに美味しいものにあたりません。
山椒の葉の一工夫が嬉しいですね。
Commented by misya at 2011-04-28 20:06 x
こんばんは~~♪
うふふ、マー君、やったね♪♪
鯖寿司、とっても美味しそうです~~♪
そして、鰯フライ!!!
どちらも、大好物なんです~~ご機嫌なメニュー☆
あはは、お腹すいてスーパーは、危険です(笑)
焼きたてパンなんか見ると、すぐ飛びついちゃう(笑)
帰りの車の中で・・・・完食(笑)
みなずきさん、朝、早いのですね^^
やっと、明るくなりましたね、日が長くなってきました~~。
明日も気をつけて行ってらっしゃい♪♪
Commented by zazamaru3 at 2011-04-28 22:16
うちの夫もこんな気の利いた買い物してくれればいいのにー。
夫ったら、昨日今日と二日間連続でペコちゃんのチョコレート買ってきました。
ビールに合わないっつーの。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-29 13:38
あんこ1961さん
鯖寿司もしめ鯖も、鯖はおいしいですね。
この鯖寿司当たり外れが、あると思います。
いつも決まったのを、購入していますが今回は初めてでしたがまあまあでした。(笑)
山椒の葉は、のっけただけ。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-29 13:45
misya さん
マー君は牛乳も、好きな濃厚を買ってきましたよ。(笑)
鰯は小さな骨もとって、大変でしたが今がおいしい季節ですね。
パンの香りはほんと、危険ですね。
この日は決まった時間に、行き先があったのでいつもより早かったのです。
最近は起きても、明るいですね。
misyaさんも、早起きなんですね。うふ。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-29 13:49
zazamaru3さん
たまたま、一人で行ったので買ったみたいです。
いつもは、一人では買い物にいかないのです。
zazamaru3さんの、ご主人みたく行って欲しいと思いますですよ。
チョコでお酒飲める方もいらしゃいますが、ビールはやっぱり今なら枝豆など塩味がおいしいですね。(笑)
by minazuki-3 | 2011-04-28 16:50 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)