人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざる蕎麦と掻揚げ天婦羅


 4/24 お昼ごはん


 ざる蕎麦・掻揚げ天婦羅・自家製大根おろし


ざる蕎麦と掻揚げ天婦羅_e0126576_8411750.jpg



ざる蕎麦はメニューで、予定していたけれどこの日は

マー君がリクエスト、オムライスとか云ってました

それもいいかと、思ったけれど

いつもお邪魔するブログの、zazamaru3さんの

お蕎麦に愛を感じて、食べたくなったので

マー君のリクエストは却下

zazamaru3さんは、蕎麦湯や天婦羅を添えてあって

魅力的なのです


ざる蕎麦と掻揚げ天婦羅_e0126576_8481794.jpg



自家製の大根は、とうとう最後の1本をおろしました


地海老と新玉葱、みえないけれど絹さや細かく刻んでます



がっつり食べて、じゃが芋に追肥したり

枯葉の掃除や、放置していたプランターに

肥料や、石灰など混ぜて整理したり

二人で庭の作業を頑張った
by minazuki-3 | 2011-04-25 08:55 |