海老の揚げワンタン&厚揚げの野菜餡かけ

 
 4/23 晩御飯


 海老の揚げワンタン・厚揚げの野菜餡かけ・ブロッコリーのマヨグラタン


e0126576_11405442.jpg



久しぶりの揚げワンタン
むきえびとブラックタイガー海老の、ミックスを叩いて

新玉葱も入って、甘みとさくさくでした


そのままで食べられますが、芥子醤油やお好みでレモンでさっぱり

ワンタンスープも好きな私ですが

マー君は最近、揚げワンタンが好みだとか



e0126576_11463520.jpg




厚揚げは油抜きして、お出汁で煮てお野菜と千きり生姜入れて

味付けをして、水溶き片栗粉

五目餡かけといいたいけれど、生姜入れても4種類なのでいえないですね



e0126576_11573668.jpg




ブロッコリーのマヨグラタンは、マヨの焼けたのが香ばしい

もっとたっぷりと思うけれど、今回のメニューを考えて

少し控えました

ダイエットとかではないですよ、味のバランスでね



e0126576_120215.jpg





昨日のお昼ごはん

すき焼きの残りに、ごはんと卵入れて

おじやというか、牛飯というか、混ぜごはん風

皆さんは何とおしゃっているのだろう



e0126576_1222198.jpg




この後盛り付けて、紅生姜のトッピングでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14660467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-04-24 15:46 x
こんにちは~~♪
うふふ、毎回、ちゃんと手をかかてお夕飯、感心しきりです^^
えびの揚げワンタン、こんがり揚がっていて
なんとも美味しそう、やっぱりビールですよね(笑)
うふふ、4もくあんかけ?(笑)
彩りも綺麗で、身体に優しい1品^^
バランスが良いですよね~とっても参考になります♪
Commented by minazuki-3 at 2011-04-25 08:31
misyaさん
おはようございます。
少し時間があると、ほんの少しできるの。
ゆとりがないときは、駄目駄目で落差が大きいかも。(笑)
ビールはノンアルコールを、二人で。
揚げ物ががなければ 、厚揚げ焼いてもおいしいね。
by minazuki-3 | 2011-04-24 12:02 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)