野菜たっぷり澄ましにゅう麺


 4/22 晩御飯


 野菜たっぷり澄ましにゅう麺・ペッパーハム・ブロッコリー・えんどう豆の卵とじ


e0126576_1128361.jpg



にゅう麺が食べたいと、またまたリクエストです

大きなハムも少なくなって後少し、特売だったペッパーハムを購入

それを見た、マー君そのまま食べたいと

楽なのでそのまま、登場させました



e0126576_11325429.jpg



粒の胡椒の味、風味あってそのままがいいかも

冷麺などに添えたりして、これからの季節に

たまに購入する、あ、特売で購入するのです

その時にたまに、切り落としも入っているの

今回も入っていましたが、マー君の朝ごはんの

ハムエッグに今回なりました

朝ごはんの写真は、時間がなく撮っていません・・・



e0126576_1137961.jpg



リクエストの澄ましにゅう麺は、新玉葱や新じゃが芋

こんにゃく、椎茸、人参、自家製大根など入っています

お出汁は、昆布と鰹節でしっかりとっています

お野菜の旨みもたっぷりね



柚子の皮も入っているの、写真では見ない・・・・はは。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14655169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-04-24 01:06 x
にゅうめん、野菜たっぷりで美味しそうですねー。
自分が作るときは具はシンプルなことが多いのですが、野菜たっぷりのにゅうめんも栄養あって、いいですね!野菜のダシもたっぷり出て美味しそうです^^b

Commented by minazuki-3 at 2011-04-24 11:35
げんげんさん
シンプルのチャーハンや味噌汁、麺が好きなのですが家族は具たっぷり好きなのです。(笑)
お野菜からの旨み、甘みはしっかりありましたですよ。
by minazuki-3 | 2011-04-23 11:40 | | Trackback | Comments(2)