本わらび餅とお抹茶



 某日のおやつ


 本わらび餅・お抹茶


e0126576_17575914.jpg



マー君の最近のおやつ


私はお抹茶のみ、ビタミン補給にはいいと思うのです

夏は冷たいのも好きですが、この日は温かい濃茶でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14640050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-04-21 10:41
コーヒーの入れ方を習いに行ったり、紅茶の入れ方を工夫したりしている割に、日本茶の入れ方を全く知らなかった私。
煎茶や玉露、番茶や玄米茶、入れ方はみんな一緒でいいのか・・・?
図書館で本を借りてみたら、やっぱり違うみたいですね。
今朝、自分用にしっかり湯を冷ましたり移し替えたりしながら入れてみたら、すごく美味しかったよ。お葬式でいただいた煎茶だったけど、多分入れ方でだいぶ味が違うね。
お抹茶みたいな甘みもあったよ。
私もね、これからも行ける所まで熱いお茶でいこうと
思ってます。それの方が体調がいいんですよ。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-22 08:35
senbe-2さん
おいしいお茶の入れ方は、難しいですよね。
お湯の温度や、お茶の葉の量や急須の厚みなど微妙に変わると思います。
お煎茶はお抹茶と、共通する部分あると私は思います。
日本茶は身近で健康(カテキンやビタミンC)にもいいし、考えないで飲むにはいいと思うの。
お互いに、愛飲しよう。(笑)
by minazuki-3 | 2011-04-20 18:00 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)