鶏肉の唐揚げ&骨まで食べられる鰯



 4/18 晩御飯


 鶏肉の唐揚げ(モモ肉・スペアリブ)・サラダ(2種残り)・鰯梅肉と生姜煮


e0126576_93317.jpg



マー君リクエストで、鶏肉の唐揚げ2種類

米粉で揚げているのは、定番で鶏肉はマリネしてあります


e0126576_944010.jpg



サラダは残り消費で、前日のとミモザ風サラダ

ブロッコリーとプチトマト



e0126576_954237.jpg



鰯は骨まで丸ごと食べられます

全く口に当たらないので、安心して食べられるとマー君喜んでます

以前、何度か骨で病院行った経験があるのです


圧力鍋で作りました














今日は気温が少し下がっていますが、体調にはくれぐれも気をつけて下さい

今日も1日笑顔を忘れないで、無事にお過ごしくださいね

では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14632340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-04-19 17:53 x
こんにちは~~~♪
稲庭うどん、美味しそうです~~ずずず~っと一気にいただけそう♪
相変わらず、優しい、みなずきさんですぅ^^
から揚げも2種類あったら、嬉しいですね~カラッと揚がってる!!
とっても美味しそうです~~♪
いわし!!!
圧力鍋で・・・これは、もう、がぶりっと、骨まで食べれますね♪
小さい頃、骨が刺さった事があります!!!
違和感がずっとあって気持悪かった^^;
柔らかく煮た、いわしは、全然大丈夫ですね^^
本当、少し、こちらも冷えてます。
風邪などひかれませんように♪
Commented by misya at 2011-04-19 17:55 x
あっつ!!
2つも・・・(笑)
手をとらせてすみません^^;
一つは、削除をお願いします・・・おっちょこちょいでごめんなさい。
Commented by あんこ1961 at 2011-04-19 20:20 x
鰯の煮物が美味しそう。圧力鍋で煮ると骨まで食べられるからいいですよね。
骨がささって病院に?それは大変でしたね。

稲庭うどん、一昨年かな?友達にもらって初めて食べました。
あんな細いのにしっかりとしたコシがあって美味しかったです。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-20 17:39
misyaさん
こんにちは。
稲庭うどんつるっとして、食べやすいので一気にいけますね。
優しくないですよ、唐揚げ予定していたメニューだったの。
偶然にリクエストがあって、スペアリブも追加できたの。

骨が刺さった経験ありって、辛かったでしょう。
圧力鍋は時間も短縮で、骨も心配なく食べる事ができる料理器具です。
今日も冷えていますね、misya さんも体調に気をつけてください。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-20 17:41
misyaさん
削除が遅くなって、申し訳ありませんでした。
お互い様なので、お気遣いなくね。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-20 17:47
あんこ1961さん
圧力鍋は記載以上、煮込むと骨までいけます。(笑)
骨は1回ではなくって・・・。
もう、食べるの下手なのですよ。(大汗)

稲庭うどんは細くって、こしがありますね。
普段は食べないので、久しぶりでたまにはいいですね。
by minazuki-3 | 2011-04-19 08:57 | お料理 | Trackback | Comments(6)