人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツカレー

 4/17 お昼ごはん


 カツカレー・ブロッコリー


カツカレー_e0126576_1634889.jpg



とんかつが食べたいと、リクエストだったのでお昼ごはんにと準備

朝のごはん残っていたけれど、ごはん炊いてサラダ作って

おかず作っていたら、「カツカレーできるかなぁ・・・」って

びっくりして、返事に戸惑っていたら

「カレーできない???」とまた云われて

「とんかつって云ってなかったぁ」と

「とんかつよりカツカレーがいいんだけど、カレーないよなぁ」って

解っているなら、云わないで欲しいと思いながら

「サラダも作って、おかずも出来たんだけど」って云うと

「晩御飯に食べて、カレーにしてもいいやん」と簡単に云ってくれる


カツカレー_e0126576_16111836.jpg



玉葱炒めて、スパイスを混ぜて

玉葱炒めた中に、投入して炒め合わせて


トマトジュース入れて煮込んでと思っていたら

野菜ジュースしかなかった

トマトホール缶を開封すると、残りが気になるので

野菜ジュースを使った



人参とじゃが芋を摩り下ろして投入

とろみがあるのは、じゃが芋のでんぷん質

味を見てスパイスの風味が、足りなかったので

マドラスのカレパウダー少し入れました

短時間だけど、本格的なカレーになったよ

だけど、ごはん半分残したよ・・・

リクエストに応えたので、マー君は満足していた
by minazuki-3 | 2011-04-17 16:28 | ワンプレート