豆腐としらす丼



 4/11 朝ごはん


 豆腐としらす丼(大葉・茗荷・ねぎ・おろし生姜)


e0126576_7555823.jpg



茶碗丼にしたかったけれど、豆腐が小さくっても無理

食べにくいし、こぼれるので断念して器にしました


朝たべやすいのは、こいったメニュー


茗荷好きなので、たっぷりのっけました





お昼は昨日はお弁当なし

親睦会というか新人歓迎会というか

ランチをみんなで頂くの

母子家庭の母も何人かいるので、仕事が終わってからというの

何年も前からなくなって、ランチになってます

写真はなし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14592453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-04-13 00:50 x
お!茗荷に豆腐が加わったバージョンですね^^
よく混ぜて、ガーッと一気に食べたいです。
絹ごし豆腐のなめらかさがのどに気持ちよさそう。
この滑らかさで、朝でもすっと入っていきそうですね^^b

こういうごはん、大好きなんですよ、もう。
食べたくてたまらないです!
Commented by minazuki-3 at 2011-04-13 07:33
げんげんさん
朝の食欲の度合いで、がっつりいける時と喉の通りやすいのにわかれますね。
これは、食べやすいし片付けも簡単です。(笑)

納豆やオクラなど、アレンジもできるのでこれから出番多くなりそうです。(笑)
by minazuki-3 | 2011-04-12 08:01 | お料理 | Trackback | Comments(2)