ぶっかけおろし蕎麦



 4/10 晩御飯


 ぶっかけおろし蕎麦(自家製大根おろし・ねぎ・山葵・天かす)


e0126576_7554444.jpg



写真撮ってから、お出汁をぶっかけました

全部抜いて、冷蔵庫に残っている

自家製大根おろしました

暖かくなると、冷たい麺がおいしくなりますね












今週もはじまりました

気を引き締めつつ、笑顔を忘れないで

皆様も無事な1日をお過ごしくださいね

では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14586327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-04-11 20:17 x
暖かくなってくると冷たい麺類が恋しくなりますね。

こっちなら、おろしぶっかけうどんです。

しらす丼も美味しそう。朝ごはん向きですね。
Commented by げんげん at 2011-04-12 00:53 x
おろしぶっかけそば、美味しそうです^^
うどんはどちらかというと、温かいほうが好きですが、そばは断然冷たいほうが好きですね!
自家製大根、前から気になっていますが本当に美味しそうですね~。
食べたいですね^^b

しらす丼も塩焼きそばも、どストライクですよ~。
おろしそばとしらす丼はセットでもいけますね^^v
Commented by minazuki-3 at 2011-04-12 07:48
あんこ1961さん
冷たい麺が、スーパーやコンビニなどでも並びだしましたね。

おうどんはそちらは有名で、映画になったほどですものね。
一度伺って、みたいと思っています。

シラスは昨日の朝も、やってしまいました。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-04-12 07:51
げんげんさん
お蕎麦の通の方は、冷たい麺を年中好まれますね。
小さいサイズだったのですが、味は自画自賛しています。(笑)

ストライクは嬉しいコメント、単純に嬉しいです。あは。
by minazuki-3 | 2011-04-11 07:59 | | Trackback | Comments(4)