茶碗丼再び、シラス丼



 4/10 朝ごはん


 シラス丼(大葉・ねぎ・おろし生姜)


e0126576_7433127.jpg



お出かけするのに、少しお腹に入れておこうと

お茶碗を、前日に続いてやりました



ごはん軽く盛り付けて釜揚げしらすたっぷり
見えない???

だけどたっぷりなのですよ

いつのも、定番になっているシラス丼はこちら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14586308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-04-11 10:49 x
静岡も先月下旬にシラス漁が解禁になったので、スーパーにも新物が並ぶようになりました(^^)

私も週末、早速購入してシラス丼にしたところ♪

美味しいですよね~♪
シラスは干したものより釜揚げが好きです(^^)
Commented by syo-kunin at 2011-04-12 06:01
minazukiさん、こんにちわ。。。

しらす、解禁になりましたね~!!
丼ぶりで頂きたいです(笑)

大葉とネギ、おろし生姜、いつもそのまま食べていたんですが・・・
ネギ男なので是非、やってみますっ!!
Commented by minazuki-3 at 2011-04-12 07:37
ダルシーさん
そちらは、生もあるのでは。
釜揚げの桜海老も、本場だしこちらと違って身近というのが夢です。(笑)

釜揚げは日持ちしないけれど、やっぱり最高ですね。
また、食べたいシラス丼です。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-04-12 07:53
syo-kuninさん
おはようございます。

シラスもいかなご(こうなご)も、季節の春を感じますね。

葱は結構、シラスに合いますね。
お好きなら、是非。
by minazuki-3 | 2011-04-11 07:53 | お料理 | Trackback | Comments(4)