鰻の茶碗丼



 4/9 朝ごはん


 鰻茶碗丼


e0126576_15421247.jpg



朝ごはんに、がっつり鰻丼です


たまごそぼろも、ごはんのうえにトッピング


しっかりと食べて動くべし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14576650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-04-09 21:34 x
朝ごはんにがっつり、大賛成です。
やっぱり朝はシッカリ食べないと、その日一日、平らが出ないですもんね!

でも、朝からうな丼はさすがにないですが・・・美味しそうだなあ~><
最近、うなぎ食べてないし、うな丼大好きなので、食べたいです~!
Commented by misya at 2011-04-10 09:24 x
朝、がっつり、大賛成~~~☆
動いて、動いて、健康的で、素晴らしいよん^^
うな丼!!!
う~~羨ましい、朝ごはんで、食べてみたい♪♪
↓山椒。。。。根付くのが難しいと聴きますが
ちゃんと育ってくれていますね、おりこうさんです^^
ルッコラも、成長が楽しみですね~~おおきくなあれ☆
Commented by あんこ1961 at 2011-04-10 10:05 x
朝からがっつりが本当は身体にいいんですよね。
夜にがっつりは、駄目だと判っていてもついやってしまう(反省)

山椒、うちもかなり葉っぱが大きくなってきました。あの香りが大好きなんでしばらく楽しめそうです。
うちもバジルは芽がでません。新しい種を買うかどうか思案中です。

>玉子そぼろ、気にしたことがなかったんですが、たしか600Wだったと。1000Wではありません。(単身先のに機能なし)
Commented by minazuki-3 at 2011-04-10 18:30
げんげんさん
朝しっかりは、いいですが鰻は。おほほ。
晩御飯の時間と睡眠のバランスで、がっつり鰻も大丈夫です。
朝の食事は、脳にも影響があるとか。
それなら、しっかりと食べないとって思いました。(単純な人間です)
Commented by minazuki-3 at 2011-04-10 18:40
misyaさん
朝がっつり、賛成くださってありがとう。
食べてしっかりと、草むしりやブロッコリーの処分頑張りました。
山椒は、場所を選ぶようですね。
トゲのない朝倉山椒が根付いていたのですが、引越しをして枯れたのです。
これは昨年、知人宅からもらって成功のようです。
misyaさんの声が届いて、ご機嫌よく成長くれると感じます。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-04-10 18:45
あんこ1961さん
朝しっかり食べて、夜軽いのがいいそうですね。
なかなか、それができないのは同じです。(笑)
鰻に葉山椒(木の芽)がよかったのですが、香りは無くって今日当りいい塩梅になっています。
バジルはもう少し、時間経過でいいと思います。
種は桜の頃なので、発芽はもうしばらくだった気がします。

ありがとうございます。
小さい事が気になって、作ったらまたアップしますね。♪

by minazuki-3 | 2011-04-09 15:46 | お料理 | Trackback | Comments(6)