ガーリックスパイスのポークステーキ



 4/7 晩御飯


 ガーリックスパイスのポークステーキ・レタス・プチトマト・マカロニサラダ・肉味噌のせ冷奴


e0126576_883983.jpg



とんかつ用にと買っていた、豚肉だったけれど

まだ、食べたい気持ちには

ガーリックとミックスペパーで、焼き上げました

焼き上げたフライパンに、ワインと野菜ジュースに少量のソース

煮詰めたのを仕上げに


e0126576_8114778.jpg



作り置きの肉味噌、冷奴にトッピング

これだけで、十分です

昨日は冷たいお豆腐ですが

よかったけれど

温めた温奴でも、中華にありますが好きです


e0126576_81403.jpg














昨日の余震で、心痛みますが

今日も笑顔を忘れないで、元気で無事な1日を過ごせますように

では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14569400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-04-08 14:26 x
こんにちは~~♪
あははっつ(笑)
我が家も嬉しいシンクロです~♪♪
ポークステーキで、同じくトン活用のお肉(笑)
2人家族なんですが、よく、5枚でパックされていて
しかも、そちらの方が、お安い(笑)
ついつい、買っちゃうんですぅ・・・えへへ^^
3枚とんかつで、2枚はステーキで・・・(笑)
野菜ジュースとワインを煮詰めたソース、とっても魅力的☆
今度、試してみますぅ^^
冷奴もトッピング1つで、おご馳走ですね~~~♪
Commented by あんこ1961 at 2011-04-09 10:48 x
ポークステーキ、美味しそう。うちも以前は、豚テキと呼んでよく作っていました。
最近は、何故かご無沙汰です。
野菜ジュースとワインを使ったソースが美味しそう。
冷奴も生姜じゃなくて、肉味噌というのもいいですね。作り置きが役に立っていますね。

レンジで作る玉子そぼろ。ブロ友に教えてもらった方法ですが、
>深めの器に調味した卵をよく溶き、ラップをして40秒。取り出してよくかき混ぜ、さらに20秒。
万が一、大きく固まってしまったら、まな板の上で縦横にトントンやると綺麗にそぼろになります。
3月31日の三色弁当のそぼろはこの方法で作りました。
Commented by smile* at 2011-04-09 10:57 x
はじめまして。 smile* です。
ポークソテーおいしそうですね!
しかも、ソースも凝ってますね。うまみが凝縮されて
ポークソテーによく合いそう!!
私は、1度だけポークソテーを作ったことがありますが
食べてみるとカチカチで噛み切れない硬さに・・・
それ以来1度も作ってません。焼き上げるコツってあるんですか?
良かったら教えてください!
Commented by minazuki-3 at 2011-04-09 13:57
misyaさん
こんにちは。
シンクロ、2食続いてますね。
正確にではないけれど、なんだかルン気分。
そうなの、枚数が多い方が薄利多売なのかしらね。うふ。
冷奴もいろいろにするとこれからの季節、手抜きでもそみえないの。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-04-09 14:12
あんこ1961さん
我が家も豚テキよりトンカツが多くって、登場少ないメニューです。
野菜ジュースの酸味と豚の肉汁に、ソースで結構うまうまです。

たまごそぼろの作り方、ありがとうございます。
細かい質問すみません。
レンジは500w、600w、1000wなのですが、どれが一番いいのでしょうか?
拝見して綺麗で、短時間が魅力ですね。♪

Commented by minazuki-3 at 2011-04-09 14:18
smile*さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ポークステーキは、包丁で筋切りをしてから軽く小麦粉でうす化粧してから焼きます。
豚肉からも脂が出ますが、軽くサラダ油をひいて強火で両面を焼いて中まで火が通らないうちにワインを入れてアルコールを飛ばして焼き上げます。
こんな感じの、下手な説明で。
これからも、よろしくです。
by minazuki-3 | 2011-04-08 08:18 | お料理 | Trackback | Comments(6)