焼きうどん&自家製ブロッコリー



 4/4 晩御飯


 焼きうどん・自家製ブロッコリー・プチトマト


e0126576_894918.jpg



昨年にご近所で畑を持っている方から、一苗ブロッコリーを頂戴していた

育てるのは初めて、なかなか蕾もつかなくって

もう駄目なのかと思っていたら、ちいさいけれど付いてました

少し収穫が遅くって、一つは花が咲いていた

風邪で見ていなかったのだ

慌ててカットして、無水しておいたの



焼きうどんは、玉葱と牛肉で今回はウスターソース味

牛脂を使って、炒めたのでウスターソースとWの甘みだった









皆さんが笑顔で無事な、1日が過ごせますように

早い復興も、祈りつつ

今日も行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14551585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-04-07 06:08
minazukiさん、こんにちわ。。。

焼きうどん、ウスタ-ソ-ス味なんですね!
焼きそば同様、食べたくなります~(笑)

ブロッコリ-と、トマトの色あいも良いっ!!
ちょっとした事が気になる、番長でした(笑)(・Θ・;)アセアセ…
Commented by minazuki-3 at 2011-04-07 07:51
syo-kuninさん
おはようございます。

醤油もありですが、オットはこちらが好きみたい。
牛脂があればです。(笑)

番長さんはやっぱり、職人さんでいらしゃる。
繊細なお仕事なので、拘って見てくださってありがとうです。♪

by minazuki-3 | 2011-04-05 08:22 | | Trackback | Comments(2)