一人ごはん中華粥



 3/31 お昼ごはん


 中華粥(鶏肉・椎茸・卵・クコの実)


e0126576_15245797.jpg



おかずのいらない、中華粥でお昼ごはん

鶏がらスープに、お酒とごはん入れて

沸騰してきたら、鶏肉と生姜汁入れて炊きました

味を見て、胡麻油少し入れて風味づけ

鶏肉はおでんのお宝袋に使った残りです

そこに、刻んだ椎茸入れて、溶き卵流し入れました


朝ごはんを食べてから、寝たので熱も下がっていました

今は鼻のぐずぐずも、治まって回復に期待したい


自己管理できていないと、反省していますが

明日の4月は、気分よく迎えたい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14525252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-03-31 20:56 x
お粥は苦手なんですが、ヘルシーでカロリーも低いので食べようかなと思っています。

クコの実の赤がいいアクセントになっていますね。

治りはじめた時が肝心です。無理をせずに完全に治してください。
Commented by minazuki-3 at 2011-04-01 18:10
あんこ1961さん
お粥が苦手な男性は、多いと思います。
オットもお粥は嫌がりますが、中華粥は問題なく食べています。
入れる具と味つけで、楽しめるかも。(笑)
クコの実は、目にいいそうなので近眼な私たっぷり使っています。

ご心配ありがとうございます。
今日、点滴受けました。
先生曰く、これ以上悪化はないそうです。あはは。
by minazuki-3 | 2011-03-31 15:32 | お料理 | Trackback | Comments(2)