牛肉のしゃぶしゃぶ


 3/28 晩御飯


 牛肉のしゃぶしゃぶ(白菜・自家製菊菜・豆腐・舞茸・もやし・白葱・牛肉)・自家製大根おろし


e0126576_1655595.jpg



マー君はすき焼きか、しゃぶしゃぶどっちが云いと尋ねるの

私がすき焼き苦って知っているのに、なんで聞くのって思ったけれど

ははーん、すき焼きって云って欲しかったのかしらと

思ったけれど、そんなに優しくないよ

即、「しゃぶしゃぶ」と応えましたよ


e0126576_1610822.jpg



それなのに、昨日は食欲がなくって

お肉残りました

多分、メニューの選択肢が悪かったのだと思う


e0126576_16202544.jpg



自家製の菊菜は、丈が小さいけれど

香りと味はいけるの


サラダでたべていたけれど、お鍋にやっと使えました


e0126576_16194248.jpg




大根おろしは、残ったのそのまま食べたの

おいしかったよ

最近、大根おろしの自画自賛していますね

すいません










[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14514217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-03-30 06:08
minazukiさん、こんにちわ。。。

しゃふしゃぶ、大根おろしが合うんですね?
今度、やってみますっ!(笑)

風邪、如何ですか?最近の気候は暖かいのか寒いのか、
解りにくいので、つい油断してしまいます!
Commented by senbe-2 at 2011-03-30 10:56
うちもね、大根がおいしいのですよ。
毎年この時期になると、とうが立って、スが入り出すのに、
今年は寒いからでしょうか、今でも充分においしいのです。
冬の大根は寒さを通り越しているからかな、すごく甘いしね。
おろしの辛さが苦手な我が家でも大丈夫です。

いくらでも寝ることができるのは、やっぱり疲れですね。
休みがとれて、ほんとによかった。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-30 17:20
syo-kuninさん
こんにちは。

しゃぶしゃぶは、胡麻だれとポン酢の両方を用意していました。
大根おろしは、ポン酢に入れたのです。

風邪は本格的に、しっかりひいているみたい。
ここ2日程、10時間は寝ています。
今日も暖かいようで、風は冷たいですね。
番長さんも、お身体にはご自愛ください。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-30 17:38
senbe-2さん
この時期は、とうが立って、スがはいるのですか。
初めてだったので、知らないと来年もこの時期もおいしいと思ってしまうところだわ。(うちのは、見た目はぜんぜんいけてないけどね)
今日も暖かい日差しだけど、風は冷たいものね。

自己管理できていないので、恥ずかしいはなしよね。
今日も十分に、睡眠とるようにします。
senbe-2さん、ありがとう。

by minazuki-3 | 2011-03-29 16:15 | お鍋 | Trackback | Comments(4)