ベトナム麺フォーをふし麺で



 3/28 朝ごはん


 ふし麺フォー


e0126576_16173422.jpg



作り置きしている、鶏がらスープにふし麺入れて

塩分を見て、味付けしています

ささみを入れようかと思ったのだけど

少ない量の冷凍を使い切って、量の多いのしかなく

海老を入れて、プランターの菊菜の先っぽ

仕上げに入れました

これを食べて、早朝にお出かけ

どうしても、外せない約束でした

風邪なので、マスクしたままでお話するのは辛いですね












[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14508408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-03-28 16:59 x
マスクしたまま!
それはつらいですよ。
声もこもるし、息もこもるから、なんか蒸れそうだし。
蒸れるのは、関係ないか。
しゃべってもしゃべらなくても。

鶏がらのこういうさっぱりしたスープ好きです。
鶏のスープって、体調があまりよくないときの定番だったりもしますよ、こちらでは。
Commented by げんげん at 2011-03-28 23:20 x
風邪、大丈夫ですか?
最近は、寒暖の差が大きいですからね。
お大事になさってください。

作り置き、大活躍ですね!
体調の悪い時に、鶏ガラスープと麺。滋味あふれた味で温まりそうですね。

↓オムライスの元気。いいですね^^b
こういうときこそ、元気出さないといけませんよね!
Commented by たたる at 2011-03-29 11:17 x
ご無沙汰で~す。
風邪の具合はどうですか?
暖かくして体を休めてねv
マスクして話すのは大変だよね。
私なんか まず眼鏡が曇っちゃってダメよ(笑

では、お大事に。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-29 14:58
レモンさん
マスクは蒸れますし、話をするのには辛いです。
マスクしても、風邪ひきは相手に気を使いました。

長距離走るには、お腹に何か入れると体調も違いますね。
そちらでは、体調が悪いと定番なのですね。
日本だと白粥ですが、昨日はスープのが食べやすかったです。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-29 15:08
げんげんさん
何年かぶりで、風邪をひきました。
仕事を今日は休んでしまって、人に迷惑をかけているので体調管理できていないと反省しています。

作り置きおかずは、今回は助かっています。
薬を飲むのに、スープは食べやすかったです。(朝は毎日果物程度なのでごはんが・・・です)

オムライスの元気は、気持ち届くといいなぁと。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-03-29 15:20
たたるさん
お久しぶりです。
最近多忙で、伺えなくってすみません。

それなのに、お見舞いコメントありがとうございます。
今月は先週の土曜日のみの、お休みだったのでとうとう風邪を。
自己管理できていないと、反省しています。

たたるさんも、お忙しい生活なのでお身体ご自愛くださいね。
コメント、しっかりと受け止めて身体を休めます。
by minazuki-3 | 2011-03-28 16:22 | | Trackback | Comments(6)