ハンバーグのワンプレート



 3/27 お昼ごはん


 ハンバーグ・マカロニサラダ・葉っぱ・プチトマト・金平牛蒡・南瓜ほっくり煮


e0126576_14494720.jpg



風邪だけどしっかり食べて、完全に復活めざしています

食欲は今のところあるので、自分自身でもほっとしています

後は身体を休めて、明日には治っているぞという気持ちです



お昼ごはんはこの間の、ハンバーグ残り焼いて冷凍していたの

後は作り置きおかず、南瓜と金平牛蒡

昨日作っておいた、マカロニサラダです



ハンバーグはもう一度、軽く焼いてワインで蒸しています

ハンバーグを、盛り付けて

フライパンに、ケチャップとソース入れて簡単ソース



これを食べて、薬飲んでちょっと休んだら

気持ち回復して、ブログできました











[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14502056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-03-27 19:09 x
食欲があるなら大丈夫ですね。
ハンバーグ、焼くときにワインを入れるひと手間がいいですね。
うちも焼いたハンバーグは、ソースとケチャップの組み合わせが多いです。簡単なのに美味しい。
でも、最近は失敗の少ない煮込みハンバーグが多いですが。

カレーうどんも美味しそうだし、オムライスの「元気」もよかったです。

>りんごの種類
 うちは、柔らかいりんごは嫌いなので、シャリっとした食感のある「○○フジ」とつくフジ系のりんごを買っています。
Commented by レモン at 2011-03-28 04:50 x
うちも冷凍してたハンバーグはワインとソース、ケチャップ、似たような感じですよ。手軽だけどおいしいと思う。

気合い...ですね。
あたしは今日は、明日の夜の分のごはんまで作ってしまいました。
シチューみたいな煮込みだったから。
明日はラクできます。
でも明日はまた前倒しでバターチキンのカレーのソースだけ作ろうか。
したら、その翌日ラクですよね。
ここで自分の都合をだらだら書かれても、みなずきさんちょっと迷惑。

さっき気温をみたら、うちの実家(日本)のがこっちより寒いようでした。
先一週間くらいずっと。
いやはや。
Commented by マベリーノ at 2011-03-28 06:25 x
みなずきさん おはようございます

んん~♪ この献立は大好きです!!
ほっぺた落っこちそうです。

↓ダシの効いたカレーうどんも最高-!
Commented by minazuki-3 at 2011-03-28 15:35
あんこ1961さん
昨日は少し微熱あったのですが、夜には下がって10時間ぐらい寝ました。(笑)
簡単ソース、なかなかいいですね。

りんごの品種ご紹介、ありがとうございます。
カレーパウダーのおかげで、好評になっています。
最近はみなさんの、元気がないきがして書いてみました。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-28 15:39
レモンさん
今日は昨日より少し回復気味ですが、完全復活ではなくって。
食欲はあるので、気合で治したい。(笑)

いえいえ、刺激を受けるコメントなのでいいのですよ!
作り置きや、やる気は気持ちがいいです。
ほんとに、昨日まで寒かったの。
急な冷え込みで、身体のバランスがって感じでした。
今日は暖かくなっています。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-28 15:50
マベリーノさん
こんにちは。


作り置きを、並べているだけです。(笑)

カレーうどんは、お出汁だけしっかりとればカレーパウダーのおかげです。
by minazuki-3 | 2011-03-27 14:57 | お料理 | Trackback | Comments(6)