チャンポン麺



 3/25 晩御飯


 チャンポン麺(キャベツ・人参・ピーマン・木耳・椎茸・たけのこ・豚肉・むきえび・鶉卵)


e0126576_11125438.jpg



エキサイトブログの画像サーバの負荷が高くなり

処理に時間がかかっている影響で一部、ブログの画像の閲覧と

ページの読み込みは、まだ影響あって回復していないみたい

いつになったら、回復するのだろうか



キャベツも順調に消費しています

チャンポンやタンメンは、白菜のが好きなんですが

贅沢はダメですね、無駄に食べ物をしてはいけません


マー君風邪気味なので、温まる餡かけのチャンポンにしたのです












[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14495931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-03-26 13:14 x
餡かけは、温まっていいですね。まだまだ寒いですし。

自宅で色んな野菜を作られていますね。
うちのじゃがいもはどうなんだろう?(忙しかったので実家母が野菜を作っているけど、今年はあまり手伝えていない)
山椒まで自宅にある家はあまりありませんよ。
Commented by マベリーノ at 2011-03-27 05:25 x
みなずきさん おはようございます。

ちゃんぽん麺。具だくさんで美味しそうです。
私も好き~!
焼き肉続きもいいなぁ♪

↓ 山椒、実がなると良いですね。
1本あると、料理に葉っぱを添えたりできて便利です。
悲しいかな、ウチの狭いベランダには鉢植えを置くスペースがない!
Commented by minazuki-3 at 2011-03-27 14:01
あんこ1961さん
餡かけは、好きですが風邪気味にもいいですね。
寒暖の差で、風邪をひいてしまいました。
マー君は完全復活ですが、私はダウンです。

たくさんは作っていなくって、少しづつ手探りで作っています。
お母さんは本格的に、作られていらしゃるのでしょうね。
広い畑だと、お手伝い必要でしょうね。

山椒はあると、結構便利ですね。
植えるまで葉山椒と、実山椒があるのも知りませんでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-03-27 14:06
マベリーノさん
こんにちは。

餡かけ類は全般に、好きなのでたまに食べたくなります。

食べ方が違ったので、続いてもOKでした。
2日目は残しましたが。(笑)

実がなるのは、地植えだと2年目ぐらいで実がなるそうです
我が家は植木鉢なので、どうなんでしょう?
以前はマンションでしたが、日当たりがよく山椒も育っていたのですが場所に敏感な繊細な木(引越しで)だそうで枯れたのです。

by minazuki-3 | 2011-03-26 11:18 | | Trackback | Comments(4)