鶏卵梅風味うどん



 3/21 晩御飯


 鶏卵梅風味うどん


e0126576_17421996.jpg



少し前に鶏卵うどんは「絶対にいや」って

マー君に拒否されたのですが

昨日は少しアレンジして、提案するとOKだった

なんで嫌だったのかは、今もわかりませんが

昨日は「うんいいよ」って即効でした



多分午後5時半ごろから、出かけるといので

あまりお腹も空いていない時間

午後4時半過ぎのご飯だったからかも


今回は鶏肉を削ぎ切りして、片栗粉まぶして

お出汁に入れて添えました

梅肉を添えて、酸味も結構いい塩梅でした














[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14474927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-03-22 21:11 x
梅干しがアクセントになっていい感じです。
何が駄目だったんでしょう?
玉子を溶いたものが駄目という人もいますが、そういうわけでもないみたいですね。たまたまの気分?
Commented by げんげん at 2011-03-23 01:21 x
噂の鶏卵うどんですね~!しかも梅入りでパワーアップ!
とろみ加減がたまりませんねー^^
それに、梅干し。これは食欲のない時でもつるつる~っといけそう。

そして、↓のトム・ヤム・クン。このあいだ初めて食べましたよ。
本格的な店ではなかったですが、エスニック居酒屋みたいなところで。
癖はありましたが、美味しかったです!
みなずきさんのトム・ヤム・クンも食べてみたいですね^^
Commented by レモン at 2011-03-23 06:14 x
やっぱり夜は早いとおなかのすき具合が微妙ですよね。
うちも週に2日は4時すぎ、1日は5時。
4時すぎなんて、ほんとに昼を少なめにしないことには時間には入りづらい。
こないだは、ひとり時間をずらして食べました。といっても、5時ですが。

このおうどんは、具合悪いときとかでもいけそうなやさしい感じですね♪
あたしは好きです。
Commented by senbe-2 at 2011-03-23 08:30
麺と梅干し、合いますよね。
こっちでも、梅干しを入れる煮麺というのが、
定番(そこまではいかないかな)なんですよ。
10年程前に閉店した今はもう幻の煮麺屋さんがあって、
自家製梅干しを塩だしして、それからハチミツを入れて
炊きなおすという手の込んだ梅干し入りの煮麺を出すお店があったのです。
お年を召されて閉店されましたが、私も一度食べたかったと思っています。私がこの地に越してきた頃に閉店されたのです。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-23 19:00
あんこ1961さん
多分気分も大きいと思いますが、肉星人でお肉をその時に目にしていたと思います。(笑)
卵好きなので、鶏卵うどん嫌いではないのです。
梅干しは、もう少し多くってもいい感じでした。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-23 19:05
げんげんさん
あはは。あの鶏卵うどんです。
結構、アレンジができますね。

トム・ヤム・クン、やっぱり癖ありましたぁ。
ナンプラーなど日本と同じで調味料でも、多少味も違いますが癖が好みにななると食べたくなります。
あ、辛さも好みで調節で。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-03-23 19:08
レモンさん
おしゃるのが、ひしひしと理解できます。
仕方ないとはいえ、辛かったです。
食べるのも、気力が入りますね。

よく頑張っていらしゃると、改めて感じましたよ。

このうどんを、米麺でもやってみたいと思っています。
味も和風を変えて。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-03-23 19:13
senbe-2さん
幻の煮麺屋さんがあったのは、食べたい気持ちになりますね。
拘りがあると、体力ないと続けるのはと思いますが残念でしたね。
おうどん専門店で、おぼろ昆布と梅干しとか若布と梅干しとかありますね。
この鶏卵も、また梅干しと相性よかったです。
by minazuki-3 | 2011-03-22 17:50 | | Trackback | Comments(8)