トム・ヤム・クン

 
 3/20 晩御飯


 トム・ヤム・クン(貝柱・いか・海老・しめじ・椎茸・三つ葉)


e0126576_11282570.jpg



今月に入って、やっとゆっくりお休みがとれた昨日と今日

昨日は家事を少し忘れて、ゆっくりと過ごしました

気持ちも少しのんびりとして、気持ちと気力の充電時間を頂きました




この日の晩御飯は、二人とも好きなアジアンメニュー

いつもより、ココナツミルクが少なかった

買い置きもなく、残っていたパウダー使いきりました

液体の小さいのがあれば、購入したいのですが

大抵は缶詰の大きなの、タイのカレー作るにはいいけど

このメニューには、多すぎる・・・








明日は早朝からの、お出かけになるので

多分更新ができるのは、夕方以降になります

やっと、落ち着いて更新でき始めていたのですが

タイムラグに、なりそうな今週

どうか、見守ってやってくださいませ








[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14467554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-03-22 09:35 x
おはようございます^^
大変な時に、嬉しいコメント有難うございます♪
すこおしリフレッシュされましたでしょうか・・・良かった、本当に良かった^^
原発も、ほんの少し、光が見えてきたように思いますね。
まだまだ、これからですね・・・頑張ってくださいね♪
肉じゃがが照り々と美味しそう☆
マーさん^^のおべんとさんも美味しそうだし
ぼたぼたお揚げのおうどん・・・我家の相棒殿、泣いて喜びます(笑)
たまらなく美味しそうですぅ☆
実は、トムヤムクン、大好きなんです♪
最近、食べていないので、今、頭の中は”アジア”一色です~(笑)
また、遊びに寄らせてくださいね^^
良い1日になりますように♪
Commented by minazuki-3 at 2011-03-22 17:33
misya さん
こんにちは。
ちょっと、気分がお休みできると楽になりますね。
ご心配ありがとうございます。(やさしいなぁ!!)
すこしづつでも、元気な被災地に回復するよになって欲しいですね。
肉じゃがは久しぶり、だった気がします。
お弁当はmisya さんのを、見習ってもう少し工夫したいわ。
>ぼたぼたお揚げのおうどん・・・我家の相棒殿、泣いて喜びます(笑)
お好きなのは、同じでなんだか嬉しいわ。♪
トム・ヤム・クンはおいしいですね。
たまに、すごーく食べたくなります。(笑)
今日はなんとか、スムーズに送れています。
後は、晩御飯まであと一息です。
いろいろまた、教えてくださいね。
Commented by ダルシー at 2011-03-22 20:09 x
ご無沙汰しております。
・・・といっても、こっそり拝見させていただいておりますが(笑)
お忙しい上に体調も万全ではなさそうでしたし、リコメントも大変かな、とか色々思いつつ・・・
久しぶりに少しゆっくりなさられたようでしたので、ちょっと安心しました。
お体、十分ご自愛ください。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-23 18:57
ダルシーさん
こんばんは。
こちらこそ、コメントにもなかなか伺えなくって。
こうしてコメント残してくださっているので、こっそりもいい見てくださってもOKです。(笑)
ブログの更新は、自分のバランスなので続けています。
お気遣い下さって、ありがとうございます。
ダルシーさんのお住まいのほうは、少し落ち着かれましたか。
お互いに仕事もして家事、深呼吸してすごしましょう。
優しいお言葉に、感謝いたします。
by minazuki-3 | 2011-03-21 11:41 | お料理 | Trackback | Comments(4)