居酒屋メニュー

 地震の為の節電は役にたたないと、ニュースでやっていました

 普段の生活の為の、節電でよいらしい

 東日本方面と西日本の電力の周波数が違う為に
 
 周波数変換施設の容量には上限があって

 それ以上はできないそうです

 チェーンメールなどには惑わされなく

 冷静な判断が大切だと感じます

 勘違いのないように、節電は大切です

 

 宅配も遅れたり、停止しているので

 個人で物を送る事も駄目のようです

 

 では、昨日のごはんアップです

 3/14 晩御飯


 ヤゲン軟骨スパイス焼き・タラモサラダ・塩焼きそば(キャベツ・人参・ピーマン・豚肉)


e0126576_8582558.jpg



タラモサラダ以外は、これで二人分です

新じゃが芋購入したのと、自宅で収穫したじゃが芋小さいの1つ使ってサラダ

写真は私の少なめの


e0126576_8595276.jpg



ヤゲン軟骨は、ミックススパイスで焼いたの

グリーンペパーや、ピンクペパー、レッドペパー、ブラックペパーが

入ったのを使っています


e0126576_924264.jpg



塩焼きそばは、キャベツたっぷり入れたので

いつも入れる玉葱は却下した

トッピングは桜海老です


葱忘れたの・・・・


e0126576_943894.jpg













今日もアップできました

帰宅して、時間が許す限り伺いたいと思っています

では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14433129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マベリーノ at 2011-03-15 20:25 x
みなずきさん こんばんは。

そうですね。
私たちは自分の生活を送ればよいのですね。
こうして無事に生きていられる事を感謝して。

これを機に、東西でのヘルツの違いを直してもらいたいですよね!
Commented by あんこ1961 at 2011-03-15 20:50 x
関東と関西の周波数の違いを見直さなかったつけが回ってきました。
やれることをやるしかありません。

やげん鶏軟骨、美味しそう。
近所のスーパーで売っていたかな?

>あのカワハギ、実は特売で158円だったんです。でも美味しかった。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-16 08:41
マベリーノさん
おはようございます。

ニュースを見ると、暗く辛い気持ちになりますね。
私達は日々の生活を、生きていかなければいけません。
感謝して普段の生活を送ることが、私達の出来ることだとかんじています。

電力の違いにはこれからも起こるであろう、災害にはネックだと思います。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-16 08:47
あんこ1961さん
今更ながら、感じる同じ日本の中のネックです。
昨日も高速道路で遭遇した、自衛隊の災害支援の車を見てほっとする自分がいました。
今は何も出来ない無力ですが、普通に生活をする事が下坐さえ煮なればと思います。

そちらだと、販売している気がします。

あのサイズでそのお値段、羨ましいなあ。♪

by minazuki-3 | 2011-03-15 08:56 | | Trackback | Comments(4)