生ハムと舞茸のパスタ&ブロッコリーのマヨチーズグラタン


 3/13 晩御飯


 生ハムと舞茸のパスタ・ブロッコリーのマヨチーズグラタン


e0126576_848440.jpg



舞茸を使わなければと、炊き込みご飯も浮かんだけれど

おかず作っていると、時間が遅くなってしまうので

パスタにしました

ま正直にいうと、やる気にかけるのもありますね






e0126576_8492843.jpg



ブロッコリーは定番の、マヨかけて焼くだけなのを

チーズも消費もしないと、傷むので使いました


e0126576_8515474.jpg








今日も更新できて、自分ではほっとしています

皆様心痛むニュース、災害も大変に気になりますが

平穏に過ごせる日常に、感謝して今週も頑張りましょう

今日1日が、無事でありますように

では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14427178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-03-14 22:45 x
うちも麺、とくにパスタは出番が多いですよ。
好きだから(ジ)っていう部分も大きいですが、あたしは手軽で助かります。
そうなんですよね、ごはんにすると、おかずとか考えないといけないし。

みなずきさんが体調がいまいちだった頃、ジル君も体調(おなか)を崩していました。ろくでもないところでシンクロでしたね。(おいおい!です)
あたしは元気だったんだけど...。
Commented by ことさち at 2011-03-14 23:27 x
こんばんは!
長いことご無沙汰しておりました。

今更新をお休みしてるので、
みなさまの記事をゆっくり観させて
もらってます。

パスタ美味しそうですね。
ブロッコリーのマヨチーズグラタンまで!
栄養もばっちりですね☆

自分の記事を更新して
タイムアップ~な日々だったので、
こうして皆様のブログを
ゆっくり観れる時間もいいな~
と実感してます。

被災地の方のことを考えると
申し訳ないかとも思い悩みますが、
何気ない日常がとてもありがたく思います。
Commented by syo-kunin at 2011-03-15 06:20
minazukiさん、こんにちわ。。。

パスタとグラタン、美味しそぅですね~!
昨日は、キャンセルになった仕事のお蔭で、カレ-を作りました!
TVは、何か情報が錯綜しているので見ない様にしています(笑)

計画停電、今いち解りません・・・いつ、ここが停電するのかが!!
Commented by minazuki-3 at 2011-03-15 08:38
レモンさん
疲れたり時間が遅くなったりすると、パスタや麺は結構手軽で家族も好きなので助かります。(笑)
体調悪い時にシンクロは、おいおいって思います。
ジルさんは回復を、されているのでしょう。ほっと。

私も回復していますが、疲れた日はメニューには拘らないで早寝して疲れ貯めないようにと思っています。
季節の節目、お二人共体にはご自愛ください。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-15 08:46
ことさちさん
お久しぶりです。
コメント、足跡ありがとうございます。

ブログの更新や足跡などで、時間かかりますよね。
なかなか、皆さんのブログを拝見できないのわかります。
ブログを拝見すると、よい意味で発見があったりしますね。(あ、私はですが)

ブロッコリーは茹でて、冷凍しておくので簡単なのでお恥ずかしいです。(笑)

震災は今回は、津波が想定外の大きさでまだまだこれからのようですね。
「壊滅的」というニュースの言葉に、凍りつきました。
私も日々の生活に、改めて感謝しています。
大切に時間を過ごさなければと、感じています。


Commented by minazuki-3 at 2011-03-15 08:51
syo-kuninさん
おはようございます。

お仕事キャンセルって、珍しいですね。
新しいニュース(特に計画停電と原子炉)は、混乱していますね。
生活には大切なライフラインなので、もう少ししっかりしてもらいたいと拝見していて思います。

カレーのアップあるのかしら、楽しみです。♪

Commented by OKYO at 2011-03-15 10:31 x
先日もコメントしようかどうしようか悩んでやめました。
心が痛みながらも、日常の生活を続けているのは きっと皆さん同じですよね。
考えさせられることが沢山あり、その学んだことを忘れず、生きていかなければですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-16 08:32
OKYOさん
コメントを気持ちがあがらない時に 、ありがとうございます。
普段と変わりないのは、感謝でいっぱいです。
今の生活をする私達が、いずれ何らかの力になることがあると思って日々過ごしています。
まだ、まだ、心が穏やかではないと思います。
今でとは被災していなくても、違う環境だと思いますがブログを続けるのは伝わる事も多いと思います。

お互いに大切な時間を、歩んでいきましょうね。
by minazuki-3 | 2011-03-14 08:55 | | Trackback | Comments(8)