豚玉のお好み焼き



 3/10 晩御飯


 豚玉のお好み焼き


e0126576_8341268.jpg



キャベツの消費で、お好み焼きにしました

天かすや紅生姜、桜海老、ねぎなど入っています


e0126576_8372193.jpg



マヨビュームしたいけど、容器ないので手探りで

いまいちセンスにかけますなぁ・・・


e0126576_838955.jpg



冷めないように、鉄板のお皿使いました

このお皿使うの、久しぶりです





今日も1日、頑張れそうな気分

曇ってパラパラと雨が降ったのですが、今は明るく日差しも射して回復です

皆様よい1日を、お過ごしくださいね♪

では行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14410201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-03-11 09:34
お店屋さんみたいです。

お好み焼きはキャベツをたくさん食べられるし、
粉に包まれて栄養分も逃さない、
優れもののメニューらしいですね。
キャベツ料理のなかでは、私は一番好きなメニューのような気がするよ。
Commented by nyonyamammy at 2011-03-11 14:37 x
お好み焼き!今日のお昼にかきあげ天ぷらのお蕎麦をして、
天かすが沢山出たので、近日中にお好みやきをしたいなーと思っていました。
NHKで、てっぱんの影響か?最近、回数が増えてる気がします。
みなずきさんのお好み焼きふっくらしていて美味しそう!
私もリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
Commented by あんこ1961 at 2011-03-11 20:30 x
お好み焼き美味しそう。マヨビームしたいけど、あれだけのために容器を買うのもね。
てっぱんの影響でうちでもお好み焼きの登場回数が多いような気がします。
Commented by ton at 2011-03-11 23:49 x
わぁ~美味しそうですね~
電車足止めでしたが、遅番の看護士さんの車で送ってもらいました。
家もたいしたことなく、今落ち着いたところです。
ご心配おかけいたしました。
そちらはどうでしょうか?
Commented by minazuki-3 at 2011-03-12 10:38
senbe-2さん
地震、大丈夫だった?
阪神淡路も怖かったけれど、それ以上で心が痛む光景に言葉もない状態です。


ホットプレートが多いので、鉄板をなかなか使うチャンスなくって。
拘って購入していた、この鉄板を久しぶりに使ったの。
キャベツの栄養分も逃げない、お好み焼きがいいのね。
オットは一銭洋食が、よかったとかいっていたけどね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-03-12 10:43
nyonyamammyさん
タイミングのよい時に、帰国されてそちらに帰宅されてよかったですね。
大変な状態になっている、東日本の光景に同じ日本かしらと目を疑ってしまいます。
日本のご家族は皆様、ご無事だったでしょうか?

我が家は一銭洋食焼きが、多いのですが粉物は結構好きなので登場が多いメニューです。
自家製の天かすなら、濃くと風味豊かなお好み焼きになるでしょうね。♪
こんな、ブログでよろしければ嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-12 10:47
あんこ1961さん
地震が収まることなく、引き続き揺れが止まりませんね。
原発も心配ですし、新しいニュースに心が痛みます。

マヨビームの為には、ちょっとですね。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-12 10:58
tonさん
あーよかったぁ!!!
昨日は帰宅して、PC開くの止めて寝ようと思っていたの。
地震で親戚に連絡と知人に連絡、そしてブログのお友達の安否も気なってコメントだけで何もできない自分が歯がゆかったです。

コメント下さって、ありがとう。
無事に帰宅できて、被害なかったのよかったです。
こちらは、震度3程度でした。

余震も続いているので、怪我などなされませんように。
危ない時は即効、身の安全確保してくださいね。
by minazuki-3 | 2011-03-11 08:41 | お料理 | Trackback | Comments(8)