タンメン



 3/9 晩御飯


 タンメン(きゃべつ・人参・ピーマン・木耳・椎茸・豚肉)


e0126576_901645.jpg



キャベツの消費を、しないといけません

まだ3玉残っています

たまごは順調

白菜も1玉になって、なんとか使い切れそうです


キャベツと大根は、サラダ風の浅漬けにもしました

まだ、食べられないのですが


餡かけも食べたくなって

タンメンで消費する事に

また、皆さんからは麺と思われそうですが

疲れているので、いいのです

食べやすいのが、一番です





今日も更新できて、よかったなぁ

皆様冷え込んでいますが、お身体にご自愛ください

今日も1日無事によい日になりますように

では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14403518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-03-10 19:55
またご無沙汰してしまいました。
また麺、なんてこともないです。
ちゃんと粒のご飯も食べられているじゃないですか。
お弁当も作られて。
ムリシナイクラブ活動、楽しそうです。
Commented by あんこ1961 at 2011-03-10 21:07 x
タンメン、美味しそう。
西日本にはないんですよね。
キャベツの消費は炒めるか煮るのが一番ですね。生ではあまり量が食べられません。

ムリシナイクラブの弁当。それが一番です。
私も弁当男子復活を考えています。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-11 08:12
senbe-2さん
お久しぶりです、お元気でおかわりなかったでしょうか。
気温が下がったりと三寒四温が、続きそうなのでお体にはお気をつけてくださいね。

最近は気持ちと行動がともなっていないので、食べやすいとか簡単にとはしっています。
ムリシナイクラブは、皆さんお忙しくってコメントなどで笑いさそったり励ましたりと本音は楽しくないけれどブログ続けるのには、お互いのささえというか応援になっているので崩れそうな時には感謝しています。
そして、ここで応援や励ましも同じ気持ちです。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-11 08:17
あんこ1961さん
タンメンは西日本では、みかけませんね。
それが、私の子供頃に中華専門店でタンメンがあったのです。

キャベツは生をたっぷりは、辛いですよね。(笑)
昨日は、お好み焼きにしました。

ムリシナイクラブ、OK頂いて感謝です。♪
お弁当の復活は、励みになるので無理のない程度からぼちぼちと。
手作りは身体にも、優しい気がします。
by minazuki-3 | 2011-03-10 08:58 | | Trackback | Comments(4)