鶏肉チリソースと緑葉っぱのとびっこトッピングサラダ



 3/8 晩御飯


 鶏肉チリソース・緑葉っぱのとびっこトッピングサラダ


e0126576_8405481.jpg



1週間ほど寝不足が続いていた

少しは早く眠れて、身体も回復方向

前日は皆さんから、「がっつり、薄い」というので

笑いを受けましたが、ほんとに薄い肉食べて

身体も元気になったのか、今度はスパイシーなのが食べたくなって


海老だと喜びですが、前回やってたっぷりの海老では無理なので

鶏肉を使って、チリソース

これは何度かやっていますが好評です


e0126576_8451919.jpg




葉っぱはルッコラと菊菜のサラダ

私が蒔いたプランターに、マー君が菊菜の種蒔いていて

今そのプランターは、混雑状態

隣のプランターは空いているのになぁ・・・・・



e0126576_8491427.jpg




昨日暗いところで、摘んで菊菜も一緒に収穫してしまった

とびっこも、食べないといけなかたので

ドッレッシングにもなるしと、トッピングしました









今日も更新できて、嬉しいなぁ

帰宅して皆様のところに、伺いたいと思っています

どうか、今日1日もよい日を過ごしてくださいね♪


では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14396766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroママ at 2011-03-09 10:15 x
こんにちは~!
鶏のチリソース!絶対美味しいでしょうね❤今度やってみたいと思います!
ルッコラと菊菜はプランターからお皿まで一緒に来たのですね!組み合わせがよいなあと思ってました!
Commented by あんこ1961 at 2011-03-09 20:16 x
豚のチリソースはよく作りますが、鶏は作ったことがありません。
今度作ってみます。
グリーンサラダにとびっこ、面白いですね。食感がプチプチしてよさそう。
Commented by げんげん at 2011-03-09 21:19 x
鶏チリ、美味しいですよね!いい色と照りです^^

だいぶん、調子が戻ってこられたみたいですね!
ここ数日の文面から伝わってきます^^

楽しみながら更新できるって、いいですよね~^^b
Commented by minazuki-3 at 2011-03-10 08:22
hiroママさん
おはようございます。
海老より経済的で、好評でした。
hiroくんには、甘めで是非やってみてください。
一緒に育っているのですよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-03-10 08:27
あんこ1961さん
豚のチリも、いいですね。
豚はやったことないので、次回やってみたいです。
オットは鶏肉より、豚肉が好きなのです。

とびっこ、サラダにも合いますね。
上品に飾りにつかうといいのでうが、なにせ雑な私はまんまです。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-10 08:44
げんげんさん
今レシピブログで更新を、朝拝見したの海老チリでは。
海老のが、豪華で好きです。

気持ちと行動は伴っていないのですが、忙しいくってしんどいと書くより少し前向きにと思っています。
時間の配分を切り替えるようにと、こころがけていますが何時まで続くか。
アドバイス頂いた、おかげです。

>楽しみながら更新できるって、いいですよね~^^b

ゆとりなないと、見えないのでコメントで改めて気が付くのです。
いつも、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2011-03-09 08:52 | お料理 | Trackback | Comments(6)