がっつり、薄いステーキ



 3/7 晩御飯


 薄いステーキ(ルッコラ・ポテチ・プチトマト)・あぶ玉煮・ひじき炒煮


e0126576_84421.jpg



ルッコラは昨年はじめて、育てて種を収穫して

今年蒔いていたのが、放置状態だったので

昨日収穫して、お肉に添えました

胡麻の風味が豊かで、おいしく思った


薄くて安価なステーキで、がっつり食べて

体力も必要かと

お肉食べたからって、どうかと思うけれど

醤油味に山葵バターソースの定番で


e0126576_852015.jpg



お弁当に、使えるひじきの炒り煮

残っても困るので、いつもより少ない

人参とうす揚げのみと、シンプルに


e0126576_8534958.jpg



あぶ玉袋煮は、たまご入り

たまご消費にもいいし、マー君も大好きなのです








時間がないので、アップのみで

帰宅したら、みなさんのところに訪問をと思っています

よい1日をお過ごしくださいね

では、行ってきまーす
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14390016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroママ at 2011-03-08 13:31 x
昨日はお忙しい中コメントありがとうございました!

ステーキおいしそう♪私も昨日は焼肉で肉食でした^^
Commented by misya at 2011-03-08 18:54 x
こんばんは~~♪
ニコ二コ♪、お忙しい中、本当に、コメント有難う~~♪
↓のお弁当・・・古代米や雑穀米って
お子様や、男子の皆さまには
何故か不評ですよね~どうしてなんでしょ(笑)
手作りのお弁当で、体調も良いと・・・良かったです~^^
ルッコラ、大好きです~収穫してだなんて、超、新鮮ですよね~♪
我家のハーブ類は、今冬、全滅でした^^;
もう少し、あったかくなったら、お手入れしなきゃと思っています。
ステーキソース!!
山葵・・・とっても美味しそうです~☆
あぶ玉・・・可愛い言い方ですね^^
まだまだ寒いです~あったかくして、お休みくださいね。
Commented by あんこ1961 at 2011-03-08 20:57 x
あぶ玉袋煮・・・油揚げの玉子入りの煮物ですか。私も好きで作りますが、そういう名前とは知りませんでした。

ステーキに山葵バター醤油、美味しそうなソースですね。
Commented by nyonyamammy at 2011-03-08 22:47 x
ステーキソースに山葵、後味がさっぱりして美味しそうです。
大人の味!でしょうか?
忙しいのに、手抜きなしのお料理に感心してしまいます。
ルッコラも育てていらっしゃるのですね。
私もプランターで何種かハーブを育てますが、年に何度か1か月以上留守にして、その度に駄目にしてしまって・・・
いつも、コメントをありがとうございます。
とても嬉しく、励みになります♪
Commented by minazuki-3 at 2011-03-09 08:11
hiroママさん
反対に、お気遣いさせてしまって。

あの手作り焼肉のたれで、おいしそうなのを拝見。
手作り素敵です。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-03-09 08:19
misyaさん
おはようございます。
お気遣い申し訳ありません。
なんとか、今はバランス取れそうですが何時まで続くか。(笑)

やっぱり、男子には不評なんですね。
我が家は絶対に、無理のようで。
うちも長くいる、ローズマリーが枯れました。
あの雪が続いて、新芽がでるかと不安で眺めています。
ルッコラは手探りで、なんとか育ったのです。
山葵バターは、長野に旅行に行ったホテルで食べて以来!!
レシピ本にあぶ玉と、あったのでずっと。ふふ。


Commented by minazuki-3 at 2011-03-09 08:23
あんこ1961さん
あぶ玉袋を、作られるのね。
中のたまごを、半獣ににしたり固く煮たりいいですよね。

レシピ本にあぶ玉袋と、鶏肉に椎茸や人参など具が多いのはお宝袋とありました。♪

このソースは、東急ホテルで食べたソースのまねっこです。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-09 08:29
nyonyamammyさん
風味がよくって、山葵でお肉もいい感じで好きなのです。(笑)
そうでもないですよ。
↓を見るといけていませんよ。(恥ずかしいですが記録なので)

今年は雪が2回ほど、どかっと降ったので駄目そうなのがあります。
お仕事やビザの関係だとか、留守にすると植物は機嫌そこねますね。
こちらも、今の状況が続くといいのですがまだ、手探りでバランスとっています。
私もコメントやお言葉に感謝と、励ましを頂戴しています。
by minazuki-3 | 2011-03-08 08:56 | お料理 | Trackback | Comments(8)