3種類のミックスサンドイッチ



 3/4 お昼ごはん


 ミックスサンドイッチ(ハムカツ・鶏ハム・玉子焼き)


e0126576_21182472.jpg



鶏ハムは仕込んでおきました

凄く久しぶりに胸肉で作ったの

ハーブとあら引き胡椒たっぷり使っています



鶏ハムは芥子マヨ

ハムカツは芥子マヨに、自家製ソース

玉子焼きは、スパイシーチリソース
 
全部味に変化つけました



ハムカツは細かいパン粉で、揚げ焼きにしました

マー君買ったので、頑張って消費です


ゆで卵より、玉子焼きの気分だった

これは二人分です

あ、昨日の散らし寿司もです



なんとか、頑張って2日目もお弁当作れました

何時まで、続くか?????
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/14366152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-03-05 08:58 x
みなずきさん、おはようございます~~♪
嬉しいコメント有難うございました・・・☆
わああ~美味しそうなサンドイッチです~♪
サンドイッチ、大好きなんです~♪
いつも、ゆで卵にするか、玉子焼きにするか、悩むんです。
でも、ついつい簡単なゆで卵にしちゃう・・・(笑)
ケチャップでは、なくて、スパイシーチリソース!!!
これまた、がっつきそう(笑)
ハムカツに、チキンハム・・・とっても手が込んでいますね☆
今すぐにでも、頂きたいです~(笑)
まだまだ、寒いようです、風邪など、召されませんように♪
これから、仲良くしてくださいね♪
また、遊びにきまーす^^
本当に、有難う~良い1日でありますように♪♪
Commented by げんげん at 2011-03-05 11:20 x
3種類も!すごいですねー。お忙しそうなのに、すごいです!
全部、手間かけてて大変でしたね!

鶏ハムはまだ挑戦したことがないんですよね~。
色々使えそうだし、作ってみようとは思っているのですが^^;

あまりご無理をなされないように・・・^^
Commented by あんこ1961 at 2011-03-05 14:53 x
鶏ハム、以前挑戦したけどあまりうまく行きませんでした。
時間が取れたら再チャレンジしてみたい。

お弁当を持っていくようにしたんですね。
すべて別料理にすると大変なので、「前日のおかず+冷凍+朝簡単なもの」で作ると無理なく続けられると思いますよ。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-05 20:04
misyaさん
こちらこそ、コメントと足跡励みになります。
私もサンドイッチは好き、パンをたべるなら選んでしまいます。
オットはケチャップ好きですが、私は甘いのよりこちらが好きです。
前日準備していたので、朝は時間かかりませんでした。
決まっていると、いいのですがお弁当はここ数年つくっていなくって手際や詰めるのが難しいです。
また、アドバイスなどよろしくです。♪

Commented by minazuki-3 at 2011-03-05 20:12
げんげんさん
ここ数年お弁当を、作っていなくってやっと思い出してきました。
以前は毎日、2つ作っていたのです。
鶏ハムも作り方など、いろいろありますね。
オットは、あまり好みませんが忙しいと便利です。
これは手間も、かからないのです。
残ったスープも使えて、そっちが家族的には好評です。

ご心配ありがとうございます。
げんげんさんもお忙しい日々、体調にはお互いに気をつけましょうね。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-05 20:19
あんこ1961さん
鶏ハムに挑戦されたことが。
最初にお砂糖をお肉に塗ると、しっとり仕上がって茹で時間はほんとに3分程度。
次回は好みにできると、いいですね。

お弁当をまた再開することに。
数年前まで、お弁当を持参していました。
それから、お昼は自宅になったのです。

>すべて別料理にすると大変なので、「前日のおかず+冷凍+朝簡単なもの」で作ると無理なく続けられると思いますよ。

アドバイス、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
段取りや詰め方など、もうすっかり忘れてしまって。(汗)
作らないと、駄目ですね。
by minazuki-3 | 2011-03-04 21:24 | お弁当 | Trackback | Comments(6)